人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢で食い倒れ。

というわけで、金沢にいってきました。
ゼミのOB会で秋に行ったから半年ぶりか。

久々の母校!
金沢で食い倒れ。_d0033333_10324733.jpg

今回は土曜だったので、校舎もたいてい入れたよ。
懐かしの1号館なんかも見てみたり。
8号館のエスカレーターにも乗った!

ほんでその後チャンカレを食べて、町の方へ。

兼六園、金沢城、21世紀美術館に行ったんやけど(ベタやなあ)
金沢城は改修中・・・。お城好きの相方、心から悲しむ。
美術館で結婚式やってた〜。ええなええな。
有名建築家の建築で結婚式なんて、夢のよう。

あ、これ兼六園にあった建物。
前田家の第5代あたりの正室の住居。めっちゃ素敵だーーー!
2階雨戸の開け方とか反則でしょ!かっこいい!
1階の障子もいいっすね。
金沢で食い倒れ。_d0033333_1033023.jpg


てくてく歩いて竪町へ。野田屋のミックスソフト。
金沢で食い倒れ。_d0033333_10331541.jpg


ここから食べ物続きます。
晩ご飯は蛇の目寿司!おいしかったよ〜〜。涙がでるよ。
あ、柿の木畠の教会の前の店ね。用水渡るの。
金沢で食い倒れ。_d0033333_10332584.jpg

その後ラーメン食べてホテル帰って酒飲みました。
オヤジか。

翌朝、ホテルのビュッフェ。パンは自家製です。
金沢で食い倒れ。_d0033333_10333754.jpg

この後もう一回パンとおかず取ってきて、それからご飯とそばを食べて
コーンフレーク食べて、最後にヨーグルトとフルーツ、コーヒーで締めました。
朝から食べ過ぎだっつの。
でもEみちゃんねる嬢がいたら、私の倍はパン食べたでしょう。

T山研のF森嬢をタクシーで拾って、豪雨の中を東茶屋町へ。
一笑の棒茶。ああもう相変わらずおいしいし店の雰囲気はいいし・・・。
金沢に住んでたら通いつめるな。
金沢で食い倒れ。_d0033333_1034270.jpg


雨がやんだので歩いて長町へ。
野村家、初めて入ったけどめっちゃ良かった。
金沢で食い倒れ。_d0033333_1034281.jpg

野村さん、何者なんだ。こんな素敵な家を・・・!
庭もいいね。縁の下ぎりぎりまで池の水が。

最後に麩の店で麩団子のぜんざいを食べて旅終了。
いやあ、よく食べたよく食べた。
金沢で食い倒れ。_d0033333_10343711.jpg


なんというか、また雨の中の旅行でした。
金沢やから雨は仕方ないとは言え、全国的な雨じゃった。
次こそは晴天の中の旅行を!
by ikue-551 | 2009-05-27 10:56 | 食いだおれ