人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

推理願います。トイレから出てきたアレについて

そういえば、先日ここで話した京都日帰りツアーでの話。

清水寺に行く前、トイレを探していたんやけどなかなかなくて、
コンビニのトイレに行った私たち。
某コンビニ入り、まず私がトイレへ。
トイレは洋式。

すると、便座に座ったちょうど目の前に張り紙がある。
内容につっこみどころが多すぎて、しばらく何度も読み返してしまった。
写メ撮ろうかとも思ったけど、トイレからシャッター音がしたら
明らかに怪しいのでそれはやめといた。

その張り紙の内容とは・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前よりこのトイレの調子が悪く、
しょっちゅう紙づまりを起こしては
店員がその場しのぎの応急処置をしておりました。

しかし、あまりにも頻繁なため先日業者にお願いして
パイプのつまりを取り除いてもらう事にしました。

業者がパイプをあけた瞬間、私たちは驚きました!
パイプの中から、トイレとは全く関係のないものが
大量に出てきたのです!
私たちは言葉を失いました。

お願いですので、トイレットペーパー以外のものは
便器に流さないでください。

コンビニ○○ スタッフ一同

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


って感じでした。
うろ覚えやけど。

・・・とりあえず、とりあえずベタにつっこんでいい??


パイプの中に詰まってたものって何ーーーー!!!!!


同じくトイレに入ったmochi嬢と、コンビニを出て推理合戦開始。
「まず、トイレットペーパーちゃうわな。」
「トイレにはありえないものやろ?」
「なんかエロ系かとも思ったんやけど」
「それもどうやろー」
「あ、ヅラとか!!?」
「え、それはまたどういう・・・」
「用を足しててな、ぽろっと落ちてん。もう拾えずにそのまま流して。」
「なるほど、それはあり得るかも。パイプにひっかかりそうやし」
「でもヅラは高価やしな。拾うかもなあ」
「新聞とかはどう?いや、そもそも流れへんか」
「流れるけど途中で引っかかるもの・・・」
「しかもわざわざ捨てていこうと思うものやで?」
「持って帰ればいいやんなあ」
「捨てていくその思考が理解できへんわ」
「コンビニで何かを買って、入れ替わりに捨てていったとか?」
「コンビニで買って、代わりに捨てていく・・・」
「う〜む」
「・・・あ!わかった、ストッキングや!」
「ほう!」
「伝線して、代わりにここで買って、トイレで履き替える。」
「そして観光の邪魔だから伝線したのは捨てた、と」
「たしかにトイレとは何の関わりもないものだ!」
「謎はすべて解けた〜〜!」

以上、ほかの名探偵の推理をお聞かせいただきたい。
私たち的にはストッキングという事で事件解決です。
by ikue-551 | 2008-10-19 23:16 | 日々のこと