人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再び近況

工事部からおじさんが一人異動してきました。
歓迎会では席が隣だったので色々話せてよかったわ。

設計部の平均年齢がちょっと下がりましたよ。
このYさんは30代ですから!(36歳なのに設計部男子では最年少)

設計部はチームが大きく二つに分かれていて、
今回もう一つのチームの方の人たちと席が近くて
11月に誰かの家でバーベキューしよかあってことになりました。
(全員妻子連れですが)
OB会のときに市場でカニ買って送っとこ。皆で食べよ。


外構関係の資格受けようかと思いつつ、色々あってやめました。
転職する日が来たら取ろうかと思う。
そのかわり、宅建取ろうかななんて。
独学でな。またS浦教官に指導を仰ぐ日々が始まるやも。
あ、受けるのは来年のやで。もう10月のは無理。

ほんまに宅建欲しい訳じゃないんよ。
ただもう一回、建築士の試験の時みたいにガツガツギラギラと
何かを追い求めたいのだ。
その追い求める相手は、大きければ大きいほど楽しいじゃないか。


ほんで、O塚さんと生け花習おうと計画中。
生け花!
大和撫子だわあ、すてきだわあ。
建築以外のこと何かやりたいよねえと言ってて。
フラワーアレンジメントでもいいけどね。


ビオラは相変わらず、ぼちぼち練習してますが
なんと発表会に出ることになっちまった!
バイオリン4人、ビオラ2人という謎のアンサンブル。

曲はビバルディの四季より「冬」。
春は有名やけど、冬は何かに似てるなあと思ってたら、
「北の国から」のさだまさしのテーマソングに似てます。
やっぱり冬だしねえ。


仕事は、外構の作業が楽しくなってきた。
社長と1対1で打ち合わせるのが楽しい。
私の気のせいでなければ、社長も楽しんでくれてる気がする。

私らの天敵のようなやつだけど、本当に好きな仕事を
この人とするのは決して苦痛ではない。


って感じで、ちょっと充実してきたikueなのでした。
by ikue-551 | 2008-09-20 09:55 | 日々のこと