人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに

昨日は久しぶりにEみちゃんとランチに行きました。イタトマです。
密かに店員さんがかっこ良かったぞ。

そして、久々に大学の後輩に会いました。就活でたまたま大阪に来たんです。出不精な子なので大阪もめったに来ないとか(あれ?初めてって言ってたっけ?)。「それならどこかに連れて行かねばなるまい!」とわたしは、歩いて5分ほどの堀江に案内しました。

堀江は元々家具屋の街から始まり、今は老舗の家具屋と新しいインテリア屋さん、服屋にカフェ、雑貨屋が混在している街です(こんなん書いてたら修士論文思い出すな)。店舗も低層なのでなんだか道の雰囲気もいい。今日入ったのは石焼ビビンバ風カレーの店。おいしい…でもあたし昼ご飯2回食べてしまった…。ありえない。話はかなり弾み、大学のこと、就活のこと、課題のことなどなど、懐かしい話題も多かったっす。

ちなみに堀江は設計事務所が多い。石を投げれば建築家にあたるとか。わたしが行ってた事務所も堀江です。カレー屋さんから徒歩3分です。所長に会わなくてよかったよ。


後輩と別れ、次は某就職紹介会社へ。民間版ハローワークやね。
担当のおっちゃんにいろいろ説かれ、「経験少ないし資格ないし、そんなにおすすめできるのがないなー」と言われましたが、ひとまずVectorの設計補助のを紹介してもらいました。最初は契約社員ですが、経験積めば設計もできるそうだけど…兵庫なんですわ。西宮。軽く見積もって家から正味1時間半。だめだーわたしがよくても向こうが採用してくれないわー。そんなに甘くないわね、やっぱり。Vectorで募集なんてそうそうないのに…惜しいわ。
by ikue-551 | 2005-05-28 02:39