人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開かずの踏切

今日の帰りは10分遅れで駅に到着。
どこかの駅の踏切が故障したとかで。

で、駅について改札を出て、踏切を渡らないと家には帰れない。
ということで踏切に向かうとそこには大勢の人が。
どうやら踏切があかないらしい。
普段は普通に開くけど、こうやってダイヤが乱れると本当に開かない。

私も仕方ないから待っていたけど、
まてどもまてども踏切は開かない。

結局、13本待ちました・・・・・・・・・・。
新記録です。
体が芯から冷えました。

途中に渡る人もいたけど、わざわざ人を押しのけていくのもなあ・・・て感じで。
それに、嫌ですやん、轢かれたら嫌ですやん。
なんだか、あのカンカン言う音を何分間も聞いてると、まともな判断が出来なくなる。
特に、駅から出てくる電車が怖いし。いつ発車するのか分からん。
てことで、こういう時には絶対私は渡らない。

いやしかし、会社近くの駅からうちの最寄り駅までの直通快速が1時間に2本あるんですが、
自分が乗った電車の次の直通快速(20分後に駅を出たはず)が踏切を通るのを見た時に、なんだか泣きそうになりました・・・。

でも最後の方は、
「ここまで来たら、踏切が開くのを見届けたい!
だから、敢えて私はここで待つ!」
とか思ってたけど、明らかに周りの人もそんな空気だった。
そうじゃなかったらさっさと渡ってるって。

明日はこの界隈に風邪っぴきの人が多そうだ。
私も何かだるい・・・。
5年に一度しか熱を出さないこの私が・・・。
by ikue-551 | 2007-12-19 00:23 | 日々のこと