人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京極堂への野望

堀部安嗣の作品集、いつでるんかなー。
アマゾンでは明日発売になってるけどほんまかいなー。
欲しいけど、やっぱり一度見てからでないと買いたくない。

さて、年末年始は6連休なんだけども
たぶんまたゴロゴロして終わるわね。
ちょっと友達とご飯行くくらいかも。

てことで、普段2連休すらない職場にいて6日も休めるんだから、
こういう時でないとできないことをしようと思う。

まずは読書です。
読んでみたいと思い始めてはや数年、京極夏彦を読みたいと思う。
分厚すぎて、フツーに文庫がレンガとかブロックみたいですけど。

分厚いことは全く苦にならないけど、活字中毒の私は
「本は何があっても一気に読み切る。例え徹夜しても。」
と思ってるので(いや、眠りたいけど気になって眠れないのだ)
こんなレンガみたいな形状の本は日常じゃ読めない。
仕事に支障が出る。ていうか、読み始めたら仕事に行かなくなる。(えっ・・・)
でも6日あれば何冊か読めてしまうぞ。うひひ。

あとはスカートづくりかね。
何か月も前にここに書いた気がするけど・・・。
もう生地も買ってあるんだけど、なんせ母も休みの日でないと教われないから
なかなか都合着かずにずるずると。

いつも何となく過ごしてしまう連休ですが、
今度こそは有意義に。
忘年会との兼ね合い次第では、プチ断食もやっちゃうぞ。
ほんとは旅行がしたいけどなあ〜。アジア脱出したい。
by ikue-551 | 2007-11-21 22:43 |