人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パシリな社長

前々から分かってはいたけど、改めてうちの会社はおかしいと思った出来事。
又聞きですけども。
新しい郵便受けがついたので、その話をしてたら先輩があることを思い出した。

春まで設計部にいたお姉さんの話なんだけど
この人はインテリア関係の仕事を取り仕切っていた。

インテリアは全て外注やパートにお願いしている。
その中でも特に重要な人物はSさん。設計事務所を持っている。


Sさんとうちの社長は夫婦である。
社員は全員それを知っている。
ということを社長も知っている。
しかし社員はそれを知らないフリをしている。
ということを社長も知っている。
ということを社員も・・・以下略。

昔のとある日、Sさんが怪我したらしい。
お姉さんに渡しにくるはずだったサンプルを持って来れなくなった。
Sさんは電話で言った。

「そちらの郵便受けに入れときますので・・・」

??

郵便受けに入れれるなら、目と鼻の先のドアを開けてお姉さんに渡せばいいじゃない。
怪我しててもドアくらいあけれるでしょう。

・・・そう、この「郵便受けに入れておく人」はSさんではなく、社長だったのだ。

それをSさんは一言も言わなかった。
でも電話の途中でおねえさんはそれを察したようだ。

数日後、こっそりと社長が郵便受けにサンプルを入れ、
お姉さんはそれを回収した。
のはずが、普段は総務でカギを開けるので自分で回収できず、
総務は休みでどうにもこうにもならず、
設計部中を探しまわったそうだ。合鍵を求めて。

そういえば、最近でもSさんからの郵便に時々切手が貼られてないとか。
やっぱり社長が投函してる(というか、郵便受けに入れてる)のです。
公にしてしまえば、普通に「はいこれSさんから預かりもの」って言えるのに。

アホや。効率悪。

新入りの女の子が一言
「気持ち悪」って。

先輩が「社長はパシリかい」って。

あははははは。同感ー。
by ikue-551 | 2007-10-27 01:47 | お仕事