人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビオラ弾き、復活。

先週からビオラを習っております。
楽器買いました。30万です。

ビオラ弾き、復活。_d0033333_23393038.jpg


ウソです。
レッスン受けてる教室でのレンタル。
3000円で無期限で借りれるのだ。こんなシステムはここだけ。
正直これがなかったら習わなかったと思われるよ。
お月謝も、ヤ○ハとかカ○イに比べて安いし。


昔取った杵柄とは言え、もう弾くのをやめて10年。
しかも高校の部活では、持ち方も弾き方も、初心者2年目の先輩に教わってたもんだから、結構めちゃくちゃなんよね。

たしかに音は出る。曲も弾ける。
でも先生に教わると、姿勢も弓の持ち方もまったくなっちゃいないことがよくわかる。

今はひたすらボーイングの練習。(弦は抑えずに、ただただ弾くだけ。)
いつになったら音階練習に行けるんやろー。
半年くらいかかりそう。

昔部活で弾いてた曲、しかもスローテンポな物すらもう今は弾けない私。
昔なんで弾けてたんやろ・・・。天才かも、昔の私ら(笑)

はやく曲弾きたいです。
やっぱりセオリーどおりに「きらきら星」からやねえ。
ぷぷっ。
by ikue-551 | 2007-09-09 23:48 | 日々のこと