人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに就活話

GW明けからこっそり就活をしてます。とはいえリクナビに登録するくらい。

一つ気になる会社があってエントリーしたんですが、面接まで行きつけず。施工図描く仕事だったんですわ。事務所にいた頃も図面描いてたけど、事務所の図面なんて現場の人は見ませんもの。どうせなら現場に直結した図面描きたいし。

でも施工図描きなんて、経験豊富な人しか雇われまい。というわけで今は建売りメーカー狙いです。事務所で最後に担当したのが建売りだったんですよ。事務所としても建売りは初めてだったから、いろいろ調べたりしてて。意外に奥深くておもしろかったな〜。大手じゃなくてローカルで若手の多い所狙おう…身の程は分かってるんで。

しかし、9月のOB会までには就職決めたいわ。先生にもまだ事務所辞めたって言ってないし。先生ー、こんないきあたりばったりな教え子を許して〜。
by ikue-551 | 2005-05-18 03:28 | 就活(T_T)