人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカートを作る。

スカートを作ろうと思うのです。
スカートって、形が良くても柄が気に入らなくて買わないことが多いのだ。
それならいっそ作ろうではないかと。

実はわたし、最も苦手とするものが裁縫。
ボタンつけくらいはできるけどもさ、ミシンが使えないのよねえ。
というか、ろくに使ったことがない。

編み物も苦手ですよ。
何度も何度も「今年こそ会得しよう!」と思って母に習うのだけど、
その都度ゼロから始めて、

「棒はこう持って」
「こう?ん?この指はどこへ行くの?」
「その指はそのへんに適当に置いといて。ほんで毛糸をこっちの指にかけて」
「ふむ。で、さっきのこの指はどこへ?」
「だから適当に置いといたら?で、棒をこう回してこうでこうで、これで編み目一個」
「こうやってこうやって、ああこの指やっぱりジャマ!・・・ぎゃああああ指つったあああ!」

実話です。
ネタではない。

さて、スカートは無事に出来上がるか?
出来上がる頃には血に染まるのではないか?ひ〜〜!
by ikue-551 | 2007-04-14 01:30 | 日々のこと