人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パティシエの家

今日は会社の近くの公園でランチ。
桜は満開状態です。葉も出てきたけど。

さて、先日模型を作った物件につくことになりました。
設計はもっと上の人がやるけど、その人のアシスタントとして。
ここに来て注文住宅をやるのは初めてだ。

で。
この施主さんが、超有名なパティシエなのだ。
とくにこの人の作る○○ケーキが。(←普通のケーキ名だけど、ケーキ名のみで検索しても多分このパティシエの名前が出てくるから書けない。2chにもスレッド立ってたし。)
毎日ものっっすごい行列ができてるみたいよ。

同僚の人たちは皆、
「あの物件につくんや」
「よかったやん、頑張りや」

というようなことよりも、まず

「打ち合わせでケーキ出してくれるんちゃうの!?」
「買って帰ってきて〜!」

・・・そっちか。
まあうちも同じことを考えたけど
by ikue-551 | 2007-04-12 23:33 | お仕事