人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月はサクラソウ

そうそう、書こうと思って忘れてたんだった。
いつもは職場では女の人は会社のなかで昼ご飯食べるけど、
月に一回だけ外食します。

なぜなら、会社の近くの建物(というか、地上レベルは公園、地下2階レベルにサンクンガーデンがあるところがありまして、飲食店ばかり40店舗ほど入ってるのだ)で、第二火曜にそこで飲食すると、レシートと引き換えにお花がもらえるのです。
きちんと植木鉢つき。

先月はパンジー。
今月はサクラソウ。
こんな花あったんだね・・・。花にはかなり疎い私。

今月はサクラソウ_d0033333_16592552.jpg


母が玄関の窓に飾りました。
向こうに弟のバイクが見えてます・・・ってどうでもいいけど。
サクラソウは花びらの形が正に桜で、
「子供が絵に描く、『いかにも花』な形の花」って感じ。

ちなみに今調べてみたところ、花言葉は
「初恋」「青春時代の苦悩」。
まあ、なんて初々しいのかしら。

花にはあんまり興味ない私だけど、最近外構には興味がある。
なんとか建築士を取れた今(でもまだ免許もらってない)、次はエクステリア関係を狙おうと思う。
花の名前も分からぬやつが何を言うかって感じやけど。

さて、来月の花は何じゃろな〜。
by ikue-551 | 2007-03-14 17:12 | 日々のこと