人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てんやわんや

今日はものすごく忙しかった・・・。

先日まで描いてた実施図面ももうアップして、後は明日製本に出して工事部に回すのみ。
あ、やることなくなったわ・・・
とか思って、取り立てて急ぎではないプランの作成をしてたら

上司が「ちょっとこれお願い。急ぎで。この分譲地の中のプラン引っ張ってきて、張り合わせてプロッタ−で出してほしいねん。立面もこっちとこっちに配置して」
お易い御用でございます。3戸分だし、すぐできるわ。
と思って取り組んでいたら、社長がやってきた。

「すみませんねえ。ちょっといいですか」
社長は言葉使いが丁寧だ。
「このプラン、どうも1階がおさまらないんですよねえ。ちょっと考えてみてもらえます?」

はい・・・。
でもあなたが散々やって無理なものを、どうやって私にできると言うのか・・・?
まあやってみよう。

プランのつなぎあわせは後回しにしようと思って席に戻ると、
「実施図面、外構図変更。こことここ」という指示の紙が。
はあ〜〜。ま、すぐ済むし先にこっちやろう。明日製本だし・・・うん。

手直ししてたら「もう図面、プロッターで出した?」と聞かれ
「いや〜後ちょっとだったんですけど、社長がねえ。」
「ああそれならそっち優先してくれていいわ」

また別のおっちゃんが来る。
「名刺の発注してくれへん?」
・・・もうなんでもこい!ついでに事務用品の発注もやっとこ!

やっと社長のプラン作り終わって見せて、
全く別のものに変貌してしまって打ち合わせを終え、席に戻ると
「さっきの外構図の変更なし。元に戻してね。」
・・・上書きしてしもたわあ!些細な変更やったからな!くそう!

それをまた戻す。
いつになったら図面の貼り合わせができるの?

その後、やっと図面を張り合わせてプロッターにて出力。
さて、社長のプランを直したら帰るか。

と思ってたら

実施図、キッチンのカウンターの高さ変更・・・・・・・・・。
早く言ってくれ!

今日はこんな日でした・・・。
見えない何かに振り回されているような、そんな感じでした。
ガム噛む暇もなかったよ。
by ikue-551 | 2007-02-13 01:25 | お仕事