人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車で倒れる人を初めて見ました・・・

今日から仕事という人も多いのでしょうか。
いきなり電車が混んでたわ。

座ることはもちろん、吊り革を持つこともできないので仕方なく踏ん張って立ってたけど、私の目の前に立って吊り革につかまってた女の子がいきなり崩れ落ちた・・・!
しゃがんで苦しそうにしている。
皆驚きつつも、その子の目の前の席に座ってたサラリーマンに視線集中。
サラリーマンは「大丈夫ですか」といい、席を変わってあげようとしたけど、その子は一瞬意識を失ったのか床に倒れ込んでしまった。

周りは男性ばかりだったので、私がその子をとりあえず抱きかかえて起こし、皆で座らせたけど完全にダウンしてた。意識は戻ってたけども、「すいません」とか言う気力も無い感じやったし。

終着駅について、例のサラリーマンが駅員さんを呼びに行ったので私はその場を去りました。我ながら冷たいなあと思ったけど、おじさんが二人ほど残ってたし、会社に早めに行って電話しなあかん用事あったしな。
逆に自分がこういう状況になって、周りが全員赤の他人で、それでもどのくらいの人が手を差し伸べてくれるのかしらと少し怖くなった。


ところで、全然違う話ですがドラマの「ヒミツの花園」はなかなかいいですね。
堺雅人、要潤、寺島進、真矢みきが出演ですよ。こんなに私の好きな俳優、女優を集めてくださって・・・ほんと恐縮です。(何言ってんの)
寺島進がエプロン姿でおさんどんするところなんて、他じゃあ見れないな。
これからも見よう。
by ikue-551 | 2007-01-09 23:11 | 日々のこと