人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強盗発生!

本日は高校の頃の友達と6人でご飯食べにいきました。
チゲ鍋を。
よく唐辛子がきいて、なかなか美味でした。

なんか、とにかくEみちゃんが食べまくったことが印象深い。
幹事は別の子やったけど、明らかに店員の目はEみちゃんをマークしてたからね。
「あの子食べ終わったな。では次の皿を出そう」みたいな。
こうして我らの大食いプリンセスは今日も伝説を作ったのだった。

ほんでその後お茶して解散して、最寄り駅ついたらもう12時頃で。
今日は雨なので歩き。昔この帰り道で変質者に出会ったりしたので、夜遅くに歩きたくないのだけど・・・。

ほんで、変質者エリア(昔よくいた場所)を通り過ぎ、よしよしと思ってたら、中古車の店の前を通りかかった時に真っ暗な店の中から機械的な声が聞こえてきて、
「○○が発生しました」(←なんて言ってるかよく聞こえない)
そして続けて、

「110番通報します」と!!

○○って・・・・・・・強盗ですか!!??
それ以外考えられない!!

この中に強盗がいるのか?
誤作動があるってよく聞くけども!
もし中に強盗がいて道に出てきたら私も巻き込まれる!?
と言うか、まさか私に対してこの警報機は作動してるのか?
とりあえず逃げとけ!!

ということで、明るい場所まで猛ダッシュ。
ほんで振り返ったら、その店のあたりに自転車の明かりがちらっと見えて
「あああ!犯人が逃げてきたのか?」
と思ってたけど、その人が私を追い越していく時にちらっとみたらただのおっさんでした・・・。犯人なのか?ただの通行人?

誤作動であることを切に願うよ・・・。

ていうか、こんなん書いて大丈夫?
これみた犯人に家割り出されて
「目撃者消しとこ」って口封じされたりしない?
(↑ドラマの見過ぎ・・・)
by ikue-551 | 2007-01-07 01:00 | 日々のこと