人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四字熟語を・・・

月曜の某深夜番組で、スピードワゴン小沢がさんまさんに心理テストをしていました。

「四字熟語を一つ思い浮かべてください」

皆さんも思い浮かべてみて。
一個だけね。

「そして、さっきとは別の四字熟語をもう一個思い浮かべてください」

思い浮かべました?




2個目の熟語は、その人の恋愛観を表わすそうです。

私は、2個目の方が「一期一会」でした。
一期一会:一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎりであること。

なんか純情っぽいよ!
うぷぷぷ。


1個目の熟語は、その人の人生観を表わします。

私は、一個目は「弱肉強食」でした。
弱肉強食:弱者が強者の犠牲になること。強い者が弱い者を餌食にして栄えること。


私、ちょっと病んでるのかしら・・・。
by ikue-551 | 2006-11-08 22:34