人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ホテル ビーナス」

ツヨポン主演の「ホテル ビーナス」のDVD妹がかりてきたので見たんだけど、なかなか良かった。

「ホテル ビーナス」_d0033333_3422992.jpg


日本と韓国の俳優が半々くらいで出てて、全員韓国語で、ロケ地はウラジオストックで、映画全体に多国籍な感じが漂ってて。
脚本上の舞台は具体的にどことは分からないので、余計にね。

「チョナン・カン」の番組での企画ものとして始まったらしいので一歩間違えばイロものになってただろうけど、ここまでのレベルに達してるとはたいしたもんだ。

評価はまっぷたつみたいだけど、私は好きです。
ストーリーは派手なことが何一つなく、淡々と進む。けど、なんとなくいい。
モノクロの画面もまたいい。でも全くのモノクロってわけでもなかった。色を抑えてる感じって言うのかな?だから、時によってモノクロ具合がなんかちがうんよね。青っぽかったり黒っぽかったり。その危うさがまたいい味を出してる。意図的にそうしたんだろうけど。

ツヨポンを始め、香川照之と中谷美紀と市村正親の演技はさすがでした。
特に中谷美紀の美しさったら!
市村のオカマ役もちょっとびっくりしたし。似合いすぎ。自然なのよね。あんなに濃ゆい顔してはるのにねえ・・・似合うもんなんだねえ。
韓国人の俳優さんたちも良かったです。知らん人ばっかりなのでそれが良かった。

チョイ役で出てる人も、なかなかおいしいな・・・。つんくとか。
あと、カメオ出演としてあの人が。
そう、あのツヨポンと仲良し(かどうか知らんけどさ)のあの人が。
この人の出演はこの映画の雰囲気壊すか壊さんか、ギリギリのラインだったと思うなー。っていったらだいたい誰か察しがつくだろうけど。

興味があったら見てみてください。
好き嫌いがはっきり別れる映画だとは思うけどね。
by ikue-551 | 2006-10-25 03:45 | 映画・舞台