人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オダギリジョーとタバコ

最近オダギリジョーがアツい。
世間一般ではなく、あたしが勝手に、個人的に。マイブーム(古い)というやつかしら。

一体何がきっかけだったのか…。出演したドラマいくつか見てたからか、たまたま見た「新撰組!」の最終回のせいなのか(←私はなぜかドラマの最終回だけ見たりする…)、ライフカードのCMのせいか。あ〜もうかっこええ!髪型常におかしいけど許す!(何様だ)

ライフカードのCM(今やってるのは、専務の娘と知り合って…ってやつ)の続きは、ネットでみれるんですよ。オダギリジョーがどの選択肢をえらぶとどういう結末になるか、4通り見れるわけです。ぜひごらんあれ。

数年前「天体観測」というドラマに彼が出てて、よくタバコ吸うシーンがあって。普通タバコって人差し指と中指の間に挟んで吸いますが、彼は親指、人差し指、中指でつまむように持つんですわ。これがかっこいい。

かっこいいたばこの吸い方と言えば(どんどん話がそれていく)、だいぶ前に某作家のエッセイで読んだ中にあったんですが
「人差し指と中指の根元でタバコを挟み、てのひらで顔の下半分を覆い隠すようにして吸う」という方法。これ、だれがやってもかっこ良く見えるんですよ。灰を落としにくいという欠点があるけどね。
by ikue-551 | 2005-05-04 01:13 | 日々のこと