人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新喜劇を見に行きます。

試験までもうあと2週間もないんか。
最近は2課題続けて時間内に完成させてるので、ちょっとだけ希望の光を感じてたり。

学科は、限界を超えてもなお頑張れば報われる感じもするんやけど。結局暗記したもん勝ちやし・・・。
大学のときの製図も修士設計も、満足感とか先生の評価とか人それぞれやけど、頑張ればその先に何かがあった。

今回ばかりはそういかない感じがする。
「製図試験からが本当の建築士試験」というのは本当でした。甘く見てました。すいません。(←誰に言ってるの)

とにかくまだまだ授業もあることやし、もう少し頑張ろう。
しかし去年の11月のガイダンスから長かったなあ。10か月間も・・・。
この10か月の間に私の周りではいろんなことがあったのに、私自身は何もなく(仕事辞めただけや)、ただひたすら教科書を暗記して、製図をやってただけで、ある意味焦りみたいなものはあるんですけど。


ま、とりあえず今度の土曜はなんば花月で新喜劇を見ます。(ここまで真剣な話しといて、オチはこれ。)
父の会社の貸し切りで、家族は安くチケットを買えるのです。授業終わって駆けつけるの。

新喜劇の他、三枝師匠の落語、いくよくるよ・笑い飯の漫才も見れるし。プラン9も。
ここだけはつかの間の休息にして、試験まであと11日頑張ろう。
by ikue-551 | 2006-09-28 01:44 | お笑い