人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃の事実

ブログのカウンター見たら、昨日(日曜)だけ訪問者が異様に多い・・・。なんだ213人って??コワい。
ほぼ日手帳とハチクロのことを話題にしたときは、検索で引っかかったから訪問数が多かったみたいやけど。今回は何やろう?銀座ハゲ天?

さて、タイトルにもある「衝撃の事実」とは、このことではありません。
昨日知った。
そしてびっくりした。
20と数年、このことを知らなかった。
みんな知ってるのか?知らないのは私だけ?


「ムーミン」に出てくる、

スナフキンと

ミイが


兄弟だったなんて!


しかもミイがお姉さん!!


しかもしかも、父親が違うって!!!


二人のお母さん(ミムラ夫人)は他に30人以上の子供を産んでるなんて!
ミイが生まれてから、スナフキンの父親と出会ったらしい・・・しかもそれはムーミンパパの親友。昼ドラみたい。

ムーミンのことは全然知らないんだけど、ただのほのぼのしたファンタジーというわけでもなさそうねえ。
ムーミンのガールフレンド・フローレンも浮気性らしいし、意外とオトナな物語なのかしら。
by ikue-551 | 2006-09-26 01:47 | 日々のこと