人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠く遠く

今何となくテレビつけてたら「僕らの音楽」やってて、
マッキーが「遠く遠く」を歌ってた。
知ってる人いるかしら。

マッキーは大阪出身やねんけど、自身が東京で暮らし始めた頃のことを曲にすることが多いんね。
その代表が「遠く遠く」なのだ。
ふるさとに帰りたいけど、いまはまだ帰れない。離れていてもふるさとの皆にわかるように、精一杯がんばろうという、そんな曲だ。


しかし、マッキーの作る詞はいいなあ。
私が一番「いい!」って思うのは「まだ見ぬ君へ」という曲かな。これは上京ソングじゃないけど。

なかなか恋人にしたい人が現れないけど、一緒にいるのに寂しくなるような恋はもういらないから、きっといつか出会うであろう「まだ見ぬ君」を思って日々の何気ない暮らしを楽しむ。
犬のシャンプーしたり、
歯をよく磨いたり、
部屋の掃除したり。

犬のシャンプーする時、なんかこの曲を思い出すのよね〜。
by ikue-551 | 2006-09-16 00:06 | 音楽