人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジカメお買い上げ

学科受かったら早速「もし今年の製図に落ちても、来年もS資に通います」という誓約書を書かないといけなくて(嫌やったら書かなくていいんやけど。)、それを書きにわざわざ難波まで行ってきた・・・。こんな雨の中を。

それだけの用事で電車代往復760円はあまりにももったいないので、ほんまは試験後に買う予定だったデジカメを、ビックカメラでついに買ってしまいましたぞ!
父との、とある交換条件のもと、デジカメ代半額出してもらうことになってたから。でないとこんなプーが買えませんよ。

もうすでに目星はつけてて、あゆがCMやってるLUMIXにしようと思ってて。
店員に確認してみたら、建築向き(フラッシュなしでもきれいに撮れて、かつ広角)のものはこれくらいしかないみたい。

そして、ここからが本日一番気合いの入った部分。
私は言った。
「もう少し安くなりませんか」
店員は「来〜た〜か〜〜」見たいな顔になり、でも愛想良く
「パナソニックの製品としては異例のポイント還元率の高さなので、もうこれ以上は〜。」
むむっとうなる私。
「カバーとSDカードも一緒に買うから、と言っても?」
「値引きはこれ以上できないんですよ〜。そのかわり今キャンペーン中で、カメラとカード一緒に買ったらカード半額ですよ」と言われ、このへんで引き下がった。(大阪人にしては押しが弱いかも)
カード半額ならば異存はないし、まあいいか。

というわけで、戦利品。
デジカメお買い上げ_d0033333_1922177.jpg

デジカメお買い上げ_d0033333_1923337.jpg

本体は、つや消しの感じがめっちゃ好き。黒のつや消しって、レトロな雰囲気でいいよね。
ケースはちっちゃくて、このエナメル感が何とも言えず素敵。
ポイントも5000円分ついてきたし。ほほほほ。

これまでつかってた、いつ壊れてもおかしくないのは妹にあげます。いる?て聞いたら速攻で「欲しい!」と。
「多少なりとも金を払ってくれ」と言ったら、
「お下がりをもらってあげるのに、なんで払わないとあかんのさ!」
妙に納得して言い返せない姉であった。まあいいか。
by ikue-551 | 2006-09-13 19:22 | 日々のこと