人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マネキン

ニュースで、「どっかの公民館に飾ってあったマネキンに一目惚れして盗み出そうとした男が逮捕された」って言ってた。

いや、これを見て、昔「探偵ナイトスクープ」であった依頼を思い出したのよ。
『マネキンと結婚したい』
という依頼で。

かなり昔の依頼やけど、数年前に見かけた男マネキンを好きになった女の人(20代後半)が、その彼(=マネキン)を忘れられなくて新しい恋もできず、番組に依頼してきたというもの。
探偵と一緒に探しまわって、マネキンがいっぱいつめ込まれた倉庫から「この人ですー!」と彼を見つけて、結局結婚式あげたんちゃうかな。たしかに男前なマネキンやった。

そのニュースの犯人も、ナイトスクープに依頼してれば良かったのに。
意外と、二番煎じネタをあえて採用してくれたかもしれんのに。
そしたら笑いですんだのにねー。
by ikue-551 | 2006-09-02 17:55 | 日々のこと