人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラスが?

なんとなく金曜ロードショーの「妖怪大戦争」をつけてるけど、妖怪の皆さんは特殊メイク故に、もともとなんという俳優なのか竹中直人以外さっぱり分からない。とにかく神木龍之介のかわいさにメロメロさ。


ところで昨日の深夜(1時くらいかな)、自分の部屋にいるといきなり大きな音が聞こえてきた。まるでガラスが割れるような音に聞こえた。「ガッシャーン バリバリバリバリ」みたいな感じの。

下の階から聞こえたようだから、もしかして1階で何かあったのかと思った。(私の部屋とリビングは2階)
私と弟がリビングに行くと、うたた寝をしてた父も目を覚ましたのか「何、今の音」と聞く。非常に嫌な想像だが、「1階のおばあちゃんの部屋のガラスを誰が変な人が来て割ったのでは・・・?」という話になった。

父が1階に降りていくのと入れ替わりに、妹が3階から下りてきた。
妹は言った。

「・・・網戸落ちた」

はい?


その後、ガレージ(と言っても屋根もないけど。ほんで車もないけど)部分に網戸が落ちているのが発見された。本当に皆、ガラスが割れた音に聞こえたのだけど・・・。ガレージは3方を壁に囲まれてるから、反響してそう聞こえたのかも。

母はすでにその時1階の部屋で寝ていたが、後から聞いてみると「てっきり誰かが皿でも割ったと思ってそのまま寝てた」とのことであった。だれが夜中の1時に皿割るのよ。いや、そんなことより、絶対この人強盗とか来てもずっと寝てるわと思ったのだった。

網戸が何故落ちたのかは謎やけど、まあ下に誰もいなくて良かった。
ご近所に「あの家、夜中に誰かガラスとか割ってたで。家庭内暴力やわ」という噂が流れませんように。
by ikue-551 | 2006-08-11 22:09 | 日々のこと