人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未定だけど

まだ決定ではないけど、秋に北京に行くかも。
母がパート仲間数名と行くのだそうで、くっついていこうかなって。
パート先は衣料系なので中国とのつながりが強いらしく、いま社員の人が一人出向してるのでいろいろ案内してくれるみたい。

まあそのころはもう製図終わって一か月以上たってるだろうから、運が良ければ就職できてるだろうけど、それでも予定を先に入れてやる。
こんなチャンスをのがしてなるか。知り合いの案内で、しかも大阪のおばちゃん連中が一緒なんだから、なんか心強いではないですか。

実は、ゼミ旅行が某アルカイダのせいで国内旅行限定になってしまって(どうやったらローマ・パリ旅行が京都旅行になるんや。うちらは全員仙台に行きたかったのよ・・・メディアテーク見て牛タン食べようって盛り上がって・・・先生の鶴の一声で京都になったのよ・・・)、結局それ以降なんだかんだで海外とは縁がなかったので、これが初海外なのだ。
下手にグアムやらハワイやら韓国やら、普通のところに行って「初海外」を終えたくなかったから今まで温存してたのじゃ。さて、何見ようかな。

万里の長城は近いの?
そしたら隈さんの竹の別荘( bamboo wallだっけ?)も近いのかな。
吉永小百合も行ってたことだし、そう辺鄙な場所でもあるまい。
by ikue-551 | 2006-08-07 11:02 | 日々のこと