人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町家は寒い。

昨日の京都飲み会のまえに、一人でTime'sに行ってみました。
カフェに行きたくて。でもさすがにあのテラスの席は誰も座ってなかった・・・。

町家は寒い。_d0033333_116412.jpg
メイプルティーを飲んでみた。久々にのんびりできた。
ほんで、高瀬川沿いを歩いてCOCON KARASUMAまで。
町家は寒い。_d0033333_1191354.jpg
ピンぼけしてるけど冬の高瀬川。
忠雄っちがTime's設計する時に役所に行って協議して、「川に面してるのにテラスに手すりがないなんて、もし子供が落ちて溺れたらどうする」と言われて、「こんな深さ数センチの川で溺れる子供の方がアホや」と返したら怒られたというエピソードが好きだ。


町家は寒い。_d0033333_1391943.jpg
COCONはほとんど時間なくて、ちゃんと見れなかった。どうなんでしょう、この建築は。最近新建築すら見なくなった私にはわかりません・・・。てか、どこまでが隈さんの手が入った部分なの?

そしてそして、COCONでshibataさん、M田さん、Tにくん、私、Sら子ちゃん、8期のH美ちゃんが集合。その後H野くんも合流して町家を改装したオサレな呑み屋さんへ。
私らの座敷は、通り庭を通って行くのね。京都らしくてよかったです。料理も酒もおいしかったし。

話が盛り上がってきたところで、なんとMやっちさん登場〜!
何年ぶりでしょう?卒業しはって以来やから3年以上・・・?
あの人全然変わってないの。みんなで笑っちゃった。でもなんか、変わってないのってうれしいよね。

建築の話、職場の話、一級の話、恋愛の話、野ブタの話(←なんで?)など、いろんなことを話しまくって、2次会のCOCONのカフェを出て解散したのが10時。
梅田駅での乗り換え時の爆走を挟んで、家に着いたのは12時前・・・次の日仕事じゃなかったらもっとゆっくりできたのに。てか、朝まで呑んだのに。

幹事のshibataさん、おつかれさまでした。
次はいつにしましょうね(気が早い)。
by ikue-551 | 2006-01-10 01:38 | 呑むで〜