人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

許せないこと

ちょっとグチらせてね。
わたしはいつも仕事中は、足元にカバンを置いてるの。
自分の右側が壁やからそっちの方に。

今日所長が、なぜかわざわざ右側に来て、私のパソコンの画面を見ながら色々指示を出してきた。
すると、足元で「スー」という、何か床の上を引きずるような音が。
「何ぞや?」
と思って下を見ても、見えるのは私のカバンと所長の足のみ。


・・・・・・まさか・・・・・
あんた、私のカバンを足でどけたのか?



わたしの私物を!
安月給の女が清水の舞台から飛び降りて(バーゲンで)買った「組曲」のカバンを!!
あんたのその5本指靴下の足で!!!
風呂に入ってない足で!!!!(所長、風呂に毎日入らないんだよ)
あれはちょっと当たったとかでなく、確実に「邪魔やから足でどけた」音だった。でも別に邪魔な置き方はしてなかった。

Sら子ちゃんの席からは見えないので、所長が去ったあと半ば放心状態でこのことを言うと、彼女も絶句してました。そして「人の物を何やと思ってるの・・・人間として最低。」と。私も全く同意見。

自分のカバンが足でどけられたこと、
人がそんなことするのを見てしまったこと、
そんな人に給料もらって働いてること、
色々ショックでなんだかむなしくなってしまった・・・・・・。

「そんなのたいしたことじゃないやん」と思われる方もいるでしょうけど、少なくとも私とSら子ちゃんは人の物を足でどかしたことはない。家族にだってしないよ。
母に言うと「そういうところで育ちがわかるねえ」って。

は〜。明日事務所に行きたくない。
by ikue-551 | 2005-12-16 02:03 | お仕事