人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの母はオール電化に興味津々。

今日はわが家とその周辺の家数十軒が停電になります。
工事するらしいんよ。しかも23時から翌朝7時まで。ふつう昼間にせえへん?

停電すると風呂も沸かせないし、ご飯も作れないし、電気付かないからトイレ行くのも手探りだし、何もできなくなるので早めに仕事切り上げて帰ってきました。昨日急いでOB会ネタを投稿したのはそのせいなのだ。
何もできんので「もう寝るしかないよな」と家族は言ってますわ…私も寝ます。もう風呂も入ったし。

惜しむらくは今日が「黄泉がえり」の放送日だったこと。一応ビデオとってるけど、放送は23:09までらしい…。23時で終わってえな。エンディング切れたらどうしよう。

でもね、電気使えないと不便だよほんと。ガスはなくても1日ぐらい何とかなるけど。「オール電化」の家はあっても「オールガス」の家はないもん。ガス発電でも電気は別に引いてこないとあかんのですよ。(と、O阪ガスの営業さんが言ってた。)

これだけ言っておきながら、実はわくわくしているわたし。ろうそく(もらい物のアロマのやつ)をつけちゃおう。へへっ。
by ikue-551 | 2005-09-20 22:42 | 日々のこと