人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボブってみた。

今はまだ実家にいるけど、久々に自分一人で出掛けました。
まあ自宅近くの産院に検診に行っただけやけど。

でも、数ヶ月ぶりにラッシュの電車に乗ったり駅まで歩いたり、ほんまに自分一人の時間って久しく無かったからなんか緊張したわ。

ついでに診察後に美容院へ。
担当の美容師さんに出産報告して、もうすぐお宮参りとその記念写真の撮影に行くからカットとカラーをお願いしました。

毛先が跳ねまくる髪質やし、赤ん坊の世話する時に長い髪は面倒やし、もうバッサリ切ってもらうことに。

じゃあボブにしましょか。
髪すいたら跳ねるから、パツッと残しましょう。

と勧められて出来上がった髪型は、ほんとにボブ。
ザ・ボブ。
キング・オブ・ボブ。

例えるなら、踊る大捜査線の時のキョンキョンの髪型をもう少しソフトにした感じか。
ちびまる子ちゃんとも言える。
メガネをかけたら田島陽子風になる。わはは。

ま、会社に行ってないからこそ、初めての髪型にも挑戦できるのだ。


ちなみにうちの会社に昔ロン毛の男性がいて、社長にたびたび切るように言われてたのだとか。でも切らないロン毛氏。

ある日、苦い顔で「これで切ってらっしゃい」と社長が差し出した手には、2千円が握られていたという。
別に貧乏で美容院に行けない訳ではなかったのに、ロン毛氏は堂々とその2千円を受け取って切りに行ったらしい。
普通は受けとらんやろー…。
ある意味、かなり天然さんぽい…。

以上、髪型にまつわる伝説の社員の話でした。
by ikue-551 | 2012-01-27 22:45 | 日々のこと