人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掃除計画

「少しずつ掃除して、年末までに全部終わらせよう計画」を始めました。
旦那の住んでたマンションに私が引っ越して来て1年弱。
一応片付いてるんだけど、物の入れ方とかイマイチな場所もあるし、リビングや寝室に飾り気もないし、年末までにもう一度全部片付けてから装飾品を増やして行こうと思い立ってね。

とりあえず納戸から。
引っ越し時に少しは片付けて、その後も一回旦那が片付けたと言い張っている。

しかし少し探るとでてくるごみ、ごみ、ごみ・・・。
旦那曰く「必要な物」だそうだが、どう見ても不要品。
こんなもんいらん!と鬼のように袋につっこむ私。結局5袋ゴミがでました。
スッキリ。
玄関と廊下の収納も全部片付けた。靴、3割は捨てたよ。

とりあえず、納戸と玄関収納に関しては
「不要な物は一切ない!中身もすべて私たちが把握している!」
と言い切って構わない。ほかの場所も片付けて、家の中全部がこうなればいい。
それが本当の片付いた家なんだと思う。表面上片付いててもダメなのだよ。

まだキッチンとウォークインクローゼット、和室の押し入れという3大関門が待ち受けているけど私は負けないぞ!テキパキ片付けて行くのは楽しい。仕事中も掃除計画のスケジュールとか考えてる。いや、仕事ヒマなんで、その合間に。

全体片付けたらドレッサー買うんだ〜。
結婚して初めての贅沢かも。
by ikue-551 | 2010-11-06 21:28 | 一応主婦なので。