いきあたりばったり。

by ikue-551

スイートルーム、そして原寸大ガンダム

旦那が勤続20周年てことで、5日間の休みをもらいました。
(これだけ読むと一体いくつだよって感じやね・・・高卒の39歳なので20年。)

せっかくだからと旅行する事に。
私の休みの都合上、3泊が限度。北海道、湯布院、指宿、東北といろんな候補が出たけど、結局関東方面に行く事になった。ふつーやのう。

夜出発→1日目:ディズニーランド(ツテで安いチケ入手)
→2日目:月島でもんじゃを食べ、横浜で劇団四季のキャッツを見る(これもちょっと安めのチケ入手)
→3日目:河口湖へ。富士山を見る。
→4日目:未定。帰ってくるついでに何か見る。夜、家に到着。

って感じで決めて宿の手配。
じゃらんで結構有名なホテルが安く出てるのを見て、電光石火で押さえる。
わたし、なんかこーゆー仕事向いてんじゃないのか。ツアー組んだりとか。

1日目、ディズニーのオフィシャルホテルに泊まる。
普通の7割引。わはは。
チェックイン時に「スイートがあいておりますがいかがですか?同じ料金で結構です」と。ほんなら頼みます〜と軽く言ったのだが・・・

このホテルで一番広い部屋だった。

メインの部屋、書斎、寝室、キッチン、水回り(トイレ2つ)。
豪華すぎてもうラブホにしか見えないよ。(←ホテルの人に謝れ)

とりあえず図面に起こしました。
メジャー持ってないからアレだけど、スケールはだいたい合ってると思われる。

貧乏人だもんで、使わない部屋の電気はすべて消した。
落ち着かない。
全く落ち着かない。
畳が恋しい。
あまりにも広すぎて、東京にいる友達呼んでここで宴会できるやんと一瞬思ったがやめた。

次の日はもんじゃ食べて横浜に移動、キャッツを見た。
2回大阪で見てるけど、うん、何回見てもいい。
旦那は初ミュージカルやけど「面白かった!」て。しかも猫の名前ほとんど覚えててびっくり。

翌日、河口湖の方に移動。
ランチは「山麓園」という炉端料理の店。

こんな感じ。つぼには秘伝のたれが入ってて、これにつけながら焼く。

魚とか、運ばれて来た時はまだ生きてたのよ〜。
肉も魚も野菜も厚揚げもこんにゃくも、めっちゃおいしくてホクホクで柔らかい。

コースの締めはほうとうです。
これもありえんくらいのおいしさ。これで1人3000円以下とは!

宿泊は富士山の見える温泉宿。

で、最終日は何しようかな〜と悩んでたけど、旅に出る前日に会社の先輩に言うと
「そっち方面行くならぜひガンダム見て来て!俺まだ行ってへんねん」
はて、ガンダム?
調べると静岡ホビーフェアとやらで原寸大ガンダムがおいてあるとか。

旦那に言うと「その手があったかーーー!!!」
家を出発する数時間前に場所、駐車場やらを急いでチェック。
ネットって便利だね。

と言う事で最終日はガンダム。
私一切興味なし。
というと「じゃあカメラ担当して」と言われた。
旦那よ、君は何を担当するのだ?

いかにカッチョよく撮るかと言う事ばっかり考えて、いろんな構図で撮ったら楽しかった。
はしゃぐ旦那(彼氏)に、つき合ってあげる妻(彼女)という組み合わせが多くておもしろかったぞ。男性一人の人も多かった。
キャッキャとはしゃぎ、少ない小遣いから限定のガンプラを買う旦那。
そのショップに入るために45分並ぶ旦那(←まだすいてた方・・・っていうか、ディズニー行った後やから普通に思える)、そして周りの人たち。
なんていうか、ガンダム世代ってすごいわ。情熱が。

帰って来てから同僚にガンダム見て来た!というとめちゃくちゃうらやましがられたって。皆好きなんやなあ。
by ikue-551 | 2010-10-27 11:51 | 日々のこと