人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M-1 2009 伝説の鳥人

久々の投稿、M-1ネタです。
とは言え、チュート優勝以来あまり興味がなくなってしまった。
好きなチュートが優勝したからもういいや、と言う事ではない。
明らかにレベルが下がったからさー。

あの頃までは腹を抱えて笑えたのに。
好きじゃないコンビでも、悔しいけど笑ってしまったり。
今はそれがない。
ファンには悪いけど、ナイツとか一切さっぱり笑えない。
うまいと思うんやけど、腹を抱えることはできない。


残業が長引いたので、録画したのを見てみた。
ていうか、2日前までM-1が今日である事を忘れていたくらい。

ざっと見ただけやけど、南キャン山ちゃん面白かった。
もうほかの人と組んだ方がいいんじゃないかなっていうか・・・。
しずちゃんは良くも悪くももう変わらない気がするんで。

優勝した人たちのはちゃんと見てないのでまた後日見ます。
今回は笑い飯のみが記憶に残ってるなあ。
鳥人、最高でした。
ちょっと奈良県立ネタに似てるよね。

なので、決勝のあのネタは「なぜ?」って感じで。
もっと優勝を狙えるネタをいくつも持ってるはず。
なぜ?なぜ?
なぜあのネタを?最後に下ネタを?
M-1で下ネタが嫌われる事くらいわかってるだろう、あんたたちなら。

10年めなので今年でM-1最後とやたら言われてる笑い飯、
あえて優勝を蹴ったのか。無冠の帝王のまま終えたかったのか。
賞を狙うのではなく敢えて自分たちの芸風を貫いたのか。
個人的には、島田紳助がやたらと「笑い飯を優勝させたい」と何年も何年も言い続けてる事に対する反抗なのかな、彼らは優勝する気がなかったのかなと思ったりもしていた。

と思いつつmixiの笑い飯コミュを覗いてみると、あっさりと「来年も出る」って書いてあった。
なんか規定が変わって来年がラストなんだそうだ。

もしかして、ラストイヤーでの優勝を狙うために今年は蹴ったのか?
とさえ思えるのであった。
ほんとはどうなのか、誰にもわからないけど。


ああでも昔のM-1は良かったなあ。
ブラマヨとか、好きくなかったけどほんまに笑ったもんなあ。
あんなのは初めてやった。
チュートの時もすごかった。会場の雰囲気全部ごっそり変えてしまったような感じがした。
笑い飯の奈良県立とか、もうあれは伝説やし。
DVD欲しいなあ。

全体的にテンション低くてすみません。
残業続きで疲れきっとる。
結婚を機に、どうやら肩たたきされてるみたいです、私。
でも辞めないもんね。
by ikue-551 | 2009-12-21 00:35 | お笑い