人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

G線上のアリア

先日、ビオラの発表会がありました。
バイオリン4人、ビオラ3人、チェロ1人で組んで「G線上のアリア」を弾いたの。

今回は仕事忙しいし一応少し結婚準備もあって、ほとんど練習時間を取れず
もう何度も「やめよう、今ならまだ間に合う」と思いつつ練習し・・・
の繰り返しやったわ。

でもやっぱり出てよかった!
前回よりは上手に弾けた。全体的にはヘロヘロやったけど。
冷静にチェロの音を聞いて(この人がリズムを刻んでくれるので)、
悔いなく弾ききったという感じがする。前回は音はずしたからねえ。
緊張して弓が震えてたけど、まあそれも含めて楽しめた。

今回ビオラ友達もできたし(ビオラやってる物好きは少ない・・・)、
次もまた一緒にできたらいいねえ。

最後に先生方の演奏があって、やっぱり当たり前やけど私らと全然違うのだわ。
聴いてたら、ここまでにはなれないけどせめてもうちょっとうまくなりたいという
欲望がうずうずと・・・・・。

結婚したら月8千円の月謝は家計的に痛いなあという気がしてたけど
うむ、やっぱり続けよう。その分節約生活で。
だんなの小遣い3万にしよう。
by ikue-551 | 2009-10-21 10:42 | 音楽