いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もう早いものでバリ4日目。
丸一日楽しめる日はこの日が最後です。

例によって朝ごはん。
すごいぞ、このレストランの庭。
まあホテルの庭自体もすごいんですがね。
d0033333_9391867.jpg
d0033333_940946.jpg
d0033333_9402041.jpg


もうこの日はのんびりするぞーということで、ホテルのプールでのんびり。
プールサイドの長いすに寝そべって、ビール注文したりとか。
なんかセレブな気分。(安上がりなセレブやな)

買い物行ったり洗濯したり、なんやかんやでもう夜。
最後の晩ご飯は絶対ホテルのディナーがいいと思ってたので、
事前に調べておいた敷地内のイタリアンレストランへ。

オ-プンエア。蒸し暑いけど風があるから大丈夫。
d0033333_9403749.jpg


食べてから「写真とってない!」と気づく。
中国人は景色を撮り、韓国人は子供を撮り、日本人は食事を撮る・・・だったかな。
うろ覚えやけど、なんせ日本人はブログ用に海外で食べ物撮りまくるんやて。
完全に当てはまってる私。
d0033333_9411816.jpg


イタリアンといえばパスタ。と旦那。
普段食べれないものを、ということでリゾット。と私。
せっかくやからピザもたのもか、と。
そしたら注文取りに来たおばちゃん、英語でほにゃらら~ほにゃらら~!!って。

どうやら「ちょっとあんたたちサラダとか食べなさいよ!とくに旦那!メタボじゃないのさ!
ピザはやめときなさい、ここのはみんなファミリーサイズなのよ!これだから日本人はやだわさ!」

みたいに言ってるような感じ。(知らんけど、ビッグ、とかファミリーサイズ、とかサラダ、とかは聞きとれた)
でも今更引っ込みもつかないし。サラダはたぶんドレッシングが合わない。バリのやつはちょっといまいちだったので・・・。で、そのまま注文を通してもらう。

で、来たのがこれ。
ピザ?これ、ピサなの?まあいいけど。
d0033333_9413542.jpg

分かりにくいけど、中身はトロトロのお肉とキノコです。
d0033333_9415065.jpg

なんとしても完食するぞという固い決意のもと、モリモリ食べる。
もちろんビールも飲む。
食後のコーヒーも含めて完全制覇!
見たかおばちゃん!おいしかったよ!

一流ホテルの割にお安く、たぶん日本のホテルディナーの半額くらいでしょうか。
1人3000円程度。

で、部屋に戻ってお土産整理。
こんなに買ってたんか、私・・・。
d0033333_10175089.jpg

TIM TAM(お菓子。双方の会社、親戚、家族用)
バリコーヒー(おもに旦那同僚用)
石鹸(私の友達用)
バッグ(家族用)
インスタントラーメン(日清のやつ。同僚用)
食器
ジャム(プレゼントをくれたM田さんに、あと自分に)
カゴ製品(コースターとか、アヒルとか)
Tシャツ
サンダル

あと、スーパーでいろいろ安くて、オレオのチョコクリームやらイチゴクリームやらがあったのでそれとか、妹に頼まれた美白化粧品とか、調味料とかも激安で買えましたとさ。
ああ、なんて楽しいんだ。買い物天国だ。またいくで。

最終日。この日の深夜に飛行機乗ります。

朝ごはん後、ホテル敷地内をちょっと散歩。暑い。
d0033333_9432748.jpg
d0033333_9434032.jpg


最終日にやっと、ツアーの特典であるウェルカムドリンクをいただく。
こんなラウンジ。
d0033333_9435348.jpg

アルコールはやめといた。旦那はビール。
d0033333_944485.jpg


で、ほかのホテル行って夫婦でエステ受けて、ちょろっと中華食べて空港へ。
延々待たされて深夜に飛行機乗りました。

着いたのは朝で、とりあえず関空から私の実家に直行。
お土産ばらまいてすぐさま寝ました。
やはり体は衰えておるのう・・・。


ま、久々の海外楽しかったです。
バリの本当の良さが分かったといえば微妙やけどさ。
つぎはいい加減にアジアから脱出したいもんだ。
こつこつお金貯めてるんやけど、さてどうなるかなー。
なんせ私が休みとれないからな。

ていうことで、バリ旅行記終了。
パソコン不調でなかなかアップできんかった。
やれやれ。何カ月かかってんだい。
[PR]
# by ikue-551 | 2010-07-14 10:15 | 日々のこと

遠藤かっこいい!

11時に寝て3時半に起きて、デンマーク戦見ました。
正直負けると思ってた・・・。
旦那がサッカーやってたので欠かさず見てて、なんとなく一緒に起きて見てたんやけど。

ああ、遠藤のFK・・・めっさかっこいい。
本田も松井も長友も好きだー!!
川島も素晴らしい。あの闘志剥き出しっぷりがいい。
デンマークもイケメン揃いだったし(←いきなり何の話だ)


朝っぱらからテンション高いわ。
仕事行く気にならんなあ。
いや、行きますけど。

岡ちゃんごめんね。
大会前は旦那に
「この人もうおかしいで。なんか鬱病ぽいで」とか言ってました。
失礼しました。でもほとんどの日本人がそう思ってたのでは?

あ、なんか久々の更新かも。
朝からたくさんの男前見るといい気分で、ついつい。
[PR]
# by ikue-551 | 2010-06-25 06:23 | 日々のこと
恒例の朝ご飯。

ビュッフェには日本食もあるのだ!ごはんとみそ汁だけやけど。
みそ汁はまあこんなもんやと思えば飲めるんやけど・・・
ご飯はダメだ。パサパサで、なんかミルキーな香りが。
贅沢な日本人でごめんなさい。
あ、皿に取った分はいただきましたよ。
d0033333_22185077.jpg

お前がこれだけしか食べないなんて!と言われそうやけど
たらふく食べた後のデザート的なもんです。

さてさて、日本を発つ前にJTBで申し込んでおいた無料のオプショナルツアー
「うぶど君スニーカー」(何このネーミング)に参加し、北の方にある街ウブドに行きました。
バスで1時間以上かかったかなあ。

途中で立ち寄った(というか強制的に連れて行かれる)土産物屋で取った一枚。いい感じ。
d0033333_2219193.jpg


喉が渇いたのでファンタを買う。
d0033333_22195998.jpg

イチゴ味!
1本70円程度。観光地値段っぽい。
味の方は・・・かき氷のイチゴ味が溶けて液体状になったアレみたいな・・・。

到着!
道路せまっ!
d0033333_22202773.jpg


この壁いいわ〜。好きやわ。
d0033333_22204588.jpg


建築関係者である新婚夫婦は、街を歩いていてもやたらと建設現場を撮影する。
た、竹・・・。
d0033333_22212461.jpg



いきなりこんな開けた景色。
メインストリート歩いててこんな景色が拝めるとは。
d0033333_22214813.jpg


カフェに入ってお茶。
奥に庭があって一面池なの。蓮が植えられてて。
d0033333_2222673.jpg


バスに戻ったところでいきなり大雨。スコールじゃーーー!!
アホみたいに降ってました。
d0033333_22222448.jpg

むむう、結婚式の日はめちゃくちゃ晴れとったんに。
私のせいか。また雨女の私のせいか。いや、旦那が雨男なんか・・・。


でもここからがツアーのメイン。
ウブドの街中から30分ほどでライステラスへ。
山を走って走って・・・
d0033333_2223611.jpg


到着!!
d0033333_22234812.jpg

d0033333_22241514.jpg

しかし、あまりにも雨が激しいため外には出れず。
窓から写真を撮る客たちであった。
悲しい。なんのために往復3時間以上かけてここまで来たのだー。
これが見たくてツアーに申し込んだのに〜〜〜。
まあタダやけど。

悲しみのままホテルへ戻る。
こういう時は呑むに限るだ!
何もなくても呑むけどね!
昨日と同じく、ホテルよりは安く呑めるショッピングモール「バリコレクション」にいきました。

お姉さん、ビールちょうだい!
d0033333_2224383.jpg


晩ご飯は日本食。
そんなに食べたいわけじゃなかったけど、ちょっとネタとして食べてみよかと。
わたし天ざるうどん。旦那カツ丼。
d0033333_22245771.jpg

え、え、え。
おいしいんですけど!

つまみに豚キムチを頼む。
これがまたうまい!絶品!
d0033333_22251710.jpg


わらわは満足じゃ・・・。

バリコレクションの中のスーパーでおやつとか酒買ってホテルに戻り、
どっちが雨男雨女かを押し付け合いつつ、おやつむしゃむしゃ。

バリ限定なのでしょうか、プリングルスのエビ味。
そのまんま、エビでした。
ていうか、ショッキングピンクのポテトチップスを初めて見たよ。
d0033333_22254160.jpg

日本にもビン入りのスタバのコーヒーありましたっけ?

てことで3日目終了。
歩きまくってくたくた。
[PR]
# by ikue-551 | 2010-05-10 22:56 | 食いだおれ
またもやお久しぶりです。
忙しくてなかなかブログることができませんで。
ではバリ旅行記の続きから。

深夜(ていうか明け方)にやっと眠りにつき、7時に起床。
めっちゃ晴れ。そして暑い。日本は今頃・・・むふふと思いつつ朝ご飯に向かう。
ちなみに宿泊はグランド・ハイアット・バリ。
日本のハイアットに泊まる身分には一生になれないけど、バリなら手が届く。

朝ご飯はホテルの3つのレストランから一カ所選んで食べに行くの。
メニューはどこも同じ。ビュッフェ形式。
この朝選んだレストランはここ。外からの風が気持ちいい。
d0033333_8412717.jpg


なんか緑のない皿ですまん。(誰に謝ってんの)
サラダについた水でお腹壊す人も多いっていうので怖くて手を出せず。
d0033333_8414844.jpg

ああまたえみちゃんに「炭水化物ばっかり」って笑われるっ。
ミーゴレン(焼きそば)がめっちゃおいしかった。
卵も目の前で調理してくれるの。オムレツには好きな具を選んでいれてもらいます。
ダンナは目玉焼きにしました。

で、ちょっとホテルの敷地内を探検。これはビーチ。
このホテルがある地区は現地の人を立ち入り禁止にしてて、観光客とホテル従業員しかいないの。だから物売りの子供やおばちゃんもビーチにはいない。
そのことがいいんだか悪いんだかわからんけどね・・・。
d0033333_84214.jpg

d0033333_8423027.jpg


ビーチ側から見たホテル。宿泊棟が4つだったかな。
レストランやらなんやらがそのまわりに点在してる。
d0033333_8424615.jpg


庭にアヒルが。
ダンナと二人で同時に「アフラック」とつぶやいてしまった。
d0033333_843035.jpg


フロントの方にも行ってみる。
ロビーから見るとこんな感じ。
実は高低差があって、池の向こうの植栽モコモコのあたりは庭です。さっき歩いたりしてたところ。ロビーはちょっと高くなっててそれが見えない。奥に海が見えるのみ。
ちなみにこのホテルは「水の宮殿」と呼ばれてるそうな。
d0033333_8434314.jpg

d0033333_8441080.jpg


で、早速行動開始。
バリの青山と言われる「スミニャック地区」へいくことにしました。
徒歩ではとても行けないのでタクシーで。
ホテルの出口に専門スタッフがいてタクシーを呼んでくれる。

「スミニャックに行きたいんだけど、いくら?」
「25ドルデス」

・・・なに?
距離はどんなもんか知らんが、どう考えてもボッてるじゃないの。
でも仕方ない。きちんと料金表見せられたからさ。
それにここはホテルの敷地外に出たからってタクシー乗り場なんてないし。
ああこのうちのいくらかはこのスタッフの懐に入るんだろなあと思いつつ先に支払う。

タクシーが来たけど、なんとそれはプリウス。あわわわ。
きれいやしいいにおいするし、冷房きいて涼しいし・・・。
運転手さんが結構日本語はなせるので「新婚さん?ハネムーン?」「そう、ハネムーン」「お〜〜オメデトウゴザイマス」「ありがとうー」「子供は何人くらいほしいの?」「そうねえ。10人くらいかしら」「HAHAHAHA〜〜!!!」「あははははは〜〜」「うふふふ〜〜」
というお決まり(?)のやり取りをしてる間にも車窓は変わって行く。

大きな交差点はこんな感じ。バリって感じ。
d0033333_8444457.jpg


30〜40分くらいで到着。やっぱ25ドルは高い。
d0033333_845755.jpg

スミニャックにはオシャレなブティックや雑貨屋、レストランが軒を並べてます。
日本人オーナーが多いのも特徴。
「あ、この店いいな」と思うと、たいてい日本人女性が移住して開いた店だったり。

お土産や自分用にちょっとしたバッグ、服、かご製品などを買いました。
オシャレで物価の高い街やけど、それでも日本の相場の半額くらいかね。
(普通のスーパーとかだともっともっと安い)
戦利品はまた後ほどアップするとして。

なかなかお昼食べる時がなくて2時くらいにカフェに。
観光地値段やけど日本に比べれば安いってことで。

まずはビール!
ビンタンビール。日本のビールみたいに苦みやキレはあまりない。でも水代わりにサラサラ呑める感じ。暑くて喉からからな二人にはありがたい。
バリでは必ずおつまみでエビせんが出てきます。
d0033333_8452824.jpg


私はハンバーガーセット、ダンナはサンドイッチセット。
ポ・・・ポテトが多い・・・。
でもこのあとまだビール1本ずつ呑んで、合計120000ルピア(約1200円)
安!
d0033333_8454982.jpg



ホテルに戻るのはまたタクシー。
ボラれることが多いらしいので慎重に見極めて、気の弱そうな若い運転手のタクシーを捕まえる。
「グランドハイアットバリなんやけど。いくら?ハウマッチ?」
「ほにゃらら〜ほにゃらら〜(聞き取れず)」
「100000ルピア(約1000円)でどう?」
「OK」
これでもやっぱりボラれてるんだろなあと思いつつ、それでもこの距離で1000円は安い。
行きの25ドルは何だったんだ。

ホテルに戻ってプールでちょっと泳いで、晩ご飯。
ホテルの目の前に「バリ・コレクション」というショッピングモールがあって、
買い物したりご飯食べたりできるの。

ここにある店はブランドとかやし、どーせ物価も高いやろと思いつつ、この中にあるスーパーに行くと・・・めっちゃ安い!
お土産用のチョコとかからおやつ、ビール、日用雑貨などなどとにかく安い!お土産、ここで揃うやんと思いつつとりあえずご飯へ。

バリ料理の店を選んでみた。
おねえさん、とりあえずビールね!
d0033333_8461176.jpg


チキンのグリルがどーのと言うスパイシーなやつと、写真とってないけどシーザーサラダ。
おいし〜〜。
d0033333_846363.jpg


追加でミーゴレン。ホテルの朝ご飯のと違ってあまり辛さはない。
でも具のイカがおいしくておいしくて。
d0033333_8465928.jpg


ビール追加しても3000円くらいでした。
ああいい国だ。
ビールが安い国はいい国だ。

ていうか、スミニャック行く時にここまで歩いて来て、ここのタクシー乗り場でタクシーつかまえたらもっと安かったのでは?ホテル外でタクシー捕まえる場所なんてないと思ってたけど、ここならいっぱいいるじゃん。
妙にあの25ドルがくやしい二人であった。

て感じで2日目終了。
[PR]
# by ikue-551 | 2010-04-28 09:45 | 食いだおれ
お久しぶりです。
結婚式に来ていただいた皆様、祝電を送っていただいた皆様、本当にありがとうございました。
結婚式の事は後ほどアップするとして(まだ写真を整理しきれてない)、とりあえず新婚旅行からアップして行こうということで、ま、よろしくおつき合いください。

結婚式の次の日。
実家に寄ってなんやかんやして、最寄り駅から関空へ。快速一本で行けるんですわ。
ちょっと早くついたのでマクドでお茶したりした。
バリではさすがにマクドに入りたくないし、しばらく食べれんね〜。とかいいつつ、ポテトもぐもぐ。しかしこの時は知らなかった。バリでしょっちゅうポテトを食べるはめになるとは。

搭乗手続きをして、ロビーで一休み。
結構人が多い。ていうか、もう常夏気分でサンダルの人もいる。半袖も。ちょっと気が早かろう。飛行機の中は寒いのに。

ロビーでクルーの人たちが円陣組んでる。素敵〜。
d0033333_10183374.jpg



確か出発が17:30くらいだったか。遅いなあ。
晩ご飯、あまりおいしくない。
d0033333_10185018.jpg



うれしいのはこれ!
大阪人なら誰もが知ってる洋菓子店、「モンシュシュ」の名物・堂島ロールが食べれるのだ!!
キャーキャー!!!
d0033333_10192430.jpg


しかも、J○L限定だからね!マンゴー入り!
LA○のバリ路線ではこれを出してくれるんですわ。
d0033333_10193251.jpg



そんなわけで、空港についたのが0時前。
窓口はどこものんびりだらだら、愛想悪し。

空港内で取り合えず1万円両替しといた。約10000ルピア。
日によってレートが全然違うみたい。

外に出てJTBのお迎えの人と会うも、もう2組いるからちょっと待ってねと。
1組はすぐ出て来たけど、もう一組が待てど暮らせど出てこない。
結局30分以上待ったかな。蒸しあっつい中で・・・。
そう、バリは暑い。この時は日本の7月くらいの感じだった。
当然上は半袖。

やっと老夫婦が出て来て、車でホテルへ。
運転手さん、ものすごく飛ばしてた・・・。軽く100キロ超えてたはず。
あんな怖い運転は初めてです。

ホテルについたのは2時過ぎ。
チェックインもモタモタされて、部屋に入って片付けしてシャワーしたらもう4時でしたよ。
目覚まし7時にセット。飛行機でちょっと寝たからなんとかなるやろっ。

ちなみに部屋はこんなん。
d0033333_1020479.jpg

てことで、2日目に続く。
[PR]
# by ikue-551 | 2010-04-07 10:20 | 食いだおれ

準備ほぼ終了~~・・・

今日は日曜なので出勤。
昨日までに席次表、席札などのペーパーアイテム、プチギフト、旦那親戚のちびっこにあげるプレゼントなどまとめといて、今日の夜、式場に旦那が持ち込みました。
途中で仕事帰りの私も合流して。

あと1週間ちょっとかー。
まだ花嫁の手紙書いてないなあ。
アドリブじゃあかんかね?

席次表は、プランナーさんにもほめられた!
「こんなん初めて見ました。手作りには見えないです」って。
うふ。ちょっと自慢。
式も旅行も全部終わったら、記録としてブログにアイテム類をアップするつもりです。

ペーパーアイテムについては、もうほんとに悔いはない!
ああ、楽しかった。

引き出物も手配したし、指輪も取りに行ったし、とりあえず対外的なものは終了。
後は花嫁の手紙、新郎の謝辞、ウェルカムスピーチだけやな。
がんばろっ。
[PR]
# by ikue-551 | 2010-03-15 01:36 | よめにいく

あっこちゃんに首ったけ

オリンピックはじまったね~~。
水曜は会社がお休みなので、ゆっくり女子スピードスケートを見ました。
吉井、残念。
昨日の男子も見たかったなあ。
あたしのジョージーーー!!(←加藤のこと。)

さて、私がこのバンクーバーで一番応援しているのは「あっこちゃん」こと
女子フィギュアの鈴木明子選手。

もうね、技術とか美しさとか、そういうものを超えた何かがあるわ。
フィギュアへの情熱とでも言いましょうか。
こんなに素で楽しそうに演技する選手、初めてだ。
これ、見てみて。
3分38秒からの圧巻のステップ、鳥肌が立ちます。



この人、なんか素敵やわ。
[PR]
# by ikue-551 | 2010-02-17 18:07 | 日々のこと

バリに変更

新婚旅行、イタリアからバリに変更しました。
ずっと行きたいと思い続けていたイタリア。
申し込んだのはいいものの思ったより財政を圧迫しておりました。

しかも、私の有給休暇が危うくなってきた。
今はギリギリ足りるけど、今後一日でも休めば旅行中にマイナスになる状態。
風邪でこないだ使ったのが原因ですが。

休日出勤とか無理して休み稼いでも、披露宴の翌日からイタリアに旅立って
電車やバスでイタリアを縦断して、ほとんど自由時間もなく・・・って考えてたら
なんだか憂鬱になってしまいました。
旅行ってこんなしんどいもんだっけ?


旦那と話し合い、イタリアにはいつか行くということにし、今回は結婚準備と仕事で疲れた体をいやすべく、そして安くあげるべく、バリに行きまっしょいということに。
買い物したりプールで泳いだり本読んだり、6日間ぽけーっとすごすわ。

カゴバッグとかワンピースの店とか調べてにやにやするわたし。
一人じゃ無理だけど、嫁と行くなら俺も行きやすいわとエステを探す旦那。

こんな感じで結婚式の準備は滞っている。
早く席次表と席札作らないと。
ブライダルネイルの店も探さないと。(誰か教えて。大阪市内で)

引き出物の手配。
引き菓子の手配。
引き出物袋の手配。
プチギフトの手配。
ムキーーーー!!!
終わらない!
[PR]
# by ikue-551 | 2010-02-11 23:47 | よめにいく

東京に行ったのに・・・

あけましておめでとうございます。(遅っ!)

年末年始の休みに引っ越し、年明けてすぐ残業、引っ越しの片づけ、結婚式の準備、招待状の郵送・・・とバタバタしてます。金沢のころ以来、久々に毎日ご飯作ってるよ。

6時に起きて(いや、起こされて)、旦那のウォーキングの間に2人分の弁当作り。
帰ってきた旦那と朝ごはん。
準備して出勤。もみくちゃになる。
会社について、9時くらいまで残業。帰ってきて10時。
ご飯作って(旦那が先の場合はカレーもしくは焼きそばを作ってくれる)
次の日の弁当の下準備して風呂入る。
結婚式の準備とかちょっとだけして寝る。の繰り返し。
疲れてるせいか、奈良(新居は奈良なのです。わたし、奈良県民です)
の気候に慣れないせいか、今風邪ひいてる。ちょっと熱がある・・・。

こないだはゼミ長の結婚パーティでした。でも・・・でもいけませんでした。
前日に東京入りしていたにもかかわらず。
大伯母が亡くなったのです。
母方の祖母の妹。祖母が結構早くに亡くなったので、うちの母にとっては母親代わりみたいな感じで。
やむを得ず、ゼミ長に連絡してからお通夜のために帰りました。
告別式のほうは仕事でどうしても行けないのが分かってたし。

パーティに行けなかったのが心残りですわ。
ごめんね、せっかくのお誘いだったのに。
奥さんに会ってみたかったよー。
kazumac氏から写メが来たけど、見事に花嫁さんの顔が見えない写真(笑)
どんだけ酔ってたんだ、君は。

あ、熱上がってきた感じがする。
ちょっと寝ます。明日は治るかな。
[PR]
# by ikue-551 | 2010-01-18 20:48 | 日々のこと
いろいろ書く事は貯まってんだけど、時間なくてブログる事ができず。

残業や忘年会の合間を縫って、入籍してきました!
日曜入籍だったので市役所の守衛さんに預けて来た。
ちゃんと受理されたようです。
あ、年賀状はまだ作ってないけどとりあえず旧姓で出します。

職場では旧姓使用で行きたかったけど
「事務的にめんどくさいからダメ」というすごいことを言われ。
なんやかんやと攻防があったけど不可でした。
そもそも結婚すると女性が辞めてしまう会社なので、そういう時のマニュアルがないのです。

そして、M研6期結婚ラッシュ。
式場に申し込んだ時、まさか自分がラッシュに巻き込まれようとは思わなんだ。
ほかの2人の方にも行きますよ〜〜。
特にTくんの方なんて自分の2週間前やけど、それでも行くでっ。

今は招待状作りが佳境ですわ。
本体は印刷し終わり、封筒に自分で宛名書き。
はじめに買った筆ペンがあまり良くなく、「なんじゃこりゃ」な仕上がりに。
2本目買ってからはめっちゃきれいに書けた!
弘法、筆を選ぶ・・・。(弘法とかいうて、全然うまくないけど)

年末年始の6連休の間になんとな〜く引っ越しを終えたいのですが、やばいよ、まだ何も片付いてないよ!いちおう本とか夏服は事前に新居に移してあるんやけど、こういうのはねえ。まだ整理しやすいもんだからねえ。
こまごまとしたものが困る。
例の「仕分け人」の苦労が忍ばれる。終わりがない・・・。

ちなみに本は、1間幅のクローゼット(奥行き300)にぎっしりとなりました。ダンナの本は一冊も入ってません。建築本って捨てられない。これに費やしたお金、一体何十万円分あるんだろうか。1冊2000円としても・・・・・・・ぶるぶる、計算やめておこう。

今はお小遣い額をめぐる戦いは終わりを迎え、現在の新たな戦いは
「どちらのパソコンをネットにつなぐか?」です。
無線LANめんどくさいし。
絶対うちのパソコンの方がいいじゃん!Macだよ!可愛いよ!オシャレだよ!

この1か月、恐ろしいほどの残業をしました。
この作業量は明らかに、結婚する女への嫌がらせなのかと思えるほどの。
ああ辞めさせたいんだなあと思えるほどの。
だって、横で同僚ヒマそうにしてたり7時前に毎日帰ってたからね。
普段ならここで上司が作業割り振るから。
でも、わたしこういう風にされると逆に燃える。仕事干された方がよっぽどつらいやん。

年明けから家事もせなあかんけど、体壊さない程度に頑張ります。
披露宴で倒れるのは嫌。
インフルに気をつけて、睡眠も栄養もきちんと取ります。
いくら残業しても残業代は定額やけど、それでも頑張るどー。

では皆様、良いお年を。
[PR]
# by ikue-551 | 2009-12-29 10:59 | よめにいく