いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

平成の石田純一

最近、息子は手に持ったものを舐めるようになりましたわ。
体にかけてある毛布、おもちゃ、握った私の指なんかを引き寄せてペロペロと。

今日、息子を寝かせてその横に添い寝してあやしてたんやけど、じっと私の顔を見て顎をつかむ。これもいつものこと。

…と思ってたら、つかんだ顎をおもむろに引き寄せ、唇に

ちゅ

とされました。
不覚にもときめいてしまった…。キュンとした(笑)

本人的にはただ舐めたつもりなんだろうけど、こうやって母は息子を疑似恋愛の対象として見るようになるんかも。
↑世間一般的にそうらしい。母親は無意識に恋人感覚で息子を可愛がってしまうとか。
うちの姑もまさにそう。何度ヤキモチを妬かれただろう。私はこうならんように気を付けよう。

帰ってきた旦那にチューのことを言ったら
「おお、ダンディーなことを」と笑ってた。
て言うか20年早いぞ息子よ。
なんかプレイボーイ(死語)の香りが。石田純一か。
[PR]
by ikue-551 | 2012-04-11 22:36 | 日々のこと

花見の席で。

昨日、実家の両親と旦那、息子とともに近所に花見に行きました。
桜は満開とはいかないけど、ほどほどに咲いてて公園は花見客で賑わってて。

うちらは広場の手前側に陣取って、桜がよく見える位置に。
反対側ではどっかの町内会らしき団体さんも。
広場では小学生たちがキャッキャと鬼ごっこしてました。小さい広場やから余計に賑やかで。

息子はベビーカーに乗ったままポカーン( ゚д゚) とした顔で空と桜を見ておった。
来年は一緒に弁当食べれるねー。

で、早速弁当にビール(私は授乳してるのでノンアルコールビールよ・・・)にとのんびり楽しんでいたところ、それはやって来た。
1人のじーさんが、なにか長い紐を真ん中の広場に延ばし始めたのです。

「なんだ?カラオケの電源ケーブルか?」
と思いきや、わらわらと湧いてくるじーさまたち。
手には棒のようなもんとボールと金属のちいさなゲート・・・。

そう、ゲートボールを始めたのだよ。
小さな広場で!
周りを花見客が囲んでる中で!!
小学生たちが春休み最後の日曜に楽しく遊んでいる、その広場で!!!

広場いっぱいにゲートボールのコート(?)のひもを張り、当然出て行かざるを得ない小学生たち。かわいそうに。
俺らはいつもここでゲートボールやってんだかんね!花見とか関係ないもんね!
ここは俺たちの公園だぞ〜!って感じやろか。

何にしても大人げないわー。
[PR]
by ikue-551 | 2012-04-09 15:06 | 日々のこと