いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

産後2ヶ月半ほど世話になった実家を、明日引き上げます。
寒いのと旦那が残業で毎日遅いのを理由に、長く居座ってしまった。息子の予防接種が始まるからそろそろ潮時だわ。

ところで、息子はこないだまで夜なかなか寝ませんでした。さらに昼も寝ない。眠いのに眠れなくてイライラして泣いてる感じ。

私も参ってしまい、土日に会いに来る旦那がグースカ眠ってるのを見てさらにイラつく始末。これではダメだ。

ってことで、近所の整骨院に駆け込んだ。
私も母もここの常連で、赤ちゃんの夜泣きには小児鍼が効くよと言われたので。

鍼ってプスプス顔に刺すアレか…こんな乳児に…と恐る恐る受けさせてみたけどそうではなく、小さい金属のヘラで軽く手足やお腹、背中、頭をこするというもの。

うちの息子も初めは泣いたものの、院長の優しい雰囲気と鍼の気持ちよさにメロメロとなり、私らに見せたことのない笑顔を院長に向ける。おいっ。

しかも会話までするんだよ。
「かわいいなー。しかも泣かへんなー」
「アーアー」
「ほんまに家で泣いてるの?」
「ウー」
って。
コミュニケーションを図るのすら難しい乳児と会話って。
院長、あなた何者?ムツゴロウ?

旦那がダッコすると泣くのになあ。
先週一緒に行ってこの様子を見た旦那はひどくショックを受けていた。
俺よりも息子と仲が良いと(笑)
かわいそうに、夫よ…。

2週間毎日通ったけど、それも明日で最後。
お世話になりました。
[PR]
by ikue-551 | 2012-02-24 22:22

涙もろい。

旦那と映画を観に行きました。
「ALWAYS 三丁目の夕日」です。
息子は母にお願いして、観てすぐとんぼ返りしたけど。

今回は前作までに比べて笑いが少ない。
「巣立ち」がテーマだからまぁそんなもんやろう。

主役の茶川さん(吉岡秀隆)が、絶縁してたお父さんの本当の気持ちを、お父さんの死後に知って号泣するシーン。

ま、読めてたけどええ話やな~。
ん?旦那の様子がなにやら…えっ泣いてる!

その後もうちの旦那は、小雪が出産するシーンで泣き、須賀健太が茶川さんから決別するシーンで泣き…。
いつの間にこんなに涙もろくなったのか。
本人にもよく分からんらしい。


でもその割に息子が産まれた時、旦那は立ち会ったけど泣かんかったなあと思って聞いてみた。

すると。
産まれた少し後に分娩室で撮ってたケータイの動画(私は着替えて横になってて、そばに産まれたての息子が寝てる)を見ながら毎晩1人で泣いてるらしいのだ…。

涙もろいにも程があると思うよ。
[PR]
by ikue-551 | 2012-02-14 22:45
先日、息子のお宮参りに行きました。

その前に記念撮影。
スタジオアリスとやらに行ってみた。

まずは衣装選び。
何着選んでも撮影料は同じです、
とか言われたんで和装2着、洋装1着をチョイス。

寝てた息子は店に着くと目を覚まし、撮影中はずっと起きてました。泣きもせず。
最後には慣れてしまったのか動きまくり、色んなポーズ(?)を披露。

撮影終わって服に着替えるときも
「もう終わりなの?」と言いたげな顔。
お前…何かに目覚めてしまったのか?
撮られる快感みたいな…。女優かっ。

そして画面見ながら写真選び。
衣装3種類に加えて、全員で撮ったり私とツーショットだったり息子1人だったり、いろんなバリエーションの中から数枚選ぶのはホンマ骨がおれる。
しかし、一枚の値段が高いので全部買えない。

でも我が子が可愛すぎて(親バカ)、もーいいや予算なんて。買っちゃえ買っちゃえ~みたいな変なテンションに陥る。結局7枚を選び、アルバムにしてもらうことに。
いやー、甲子園には魔物がいるというけどここにもおるわ。平常心でいられないわ。

ちなみに店員は
「このあともお食い初め、初節句、ハーフバースデー、誕生日(ここまでで一年だぜ…)、七五三とありますからまた来てください」的なことを。
ひー、どんだけ搾り取るのよぅ?

息子は撮影が終わって着替えると、「俺の仕事は終わった」と言うかのようにコトンと眠ってしまいました。うちらの昼ご飯のときもお宮参りの祈祷中もずっと。
親孝行なやつだなあ。
[PR]
by ikue-551 | 2012-02-07 23:50