いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラーメン大好き小池嬢

この話はEみちゃんねる嬢とmochikuma嬢には直接話したんやけど、うちの会社の向かいにはビルがあって、2階に会社が入っている。うちの設計部は1階。
道を挟んで10mほど離れているけど、休憩中の向こうの社員たちが窓(多分給湯室。コップ積んでるのとかが見えるから)をあけてタバコ吸いながらこっちの窓を見てくるのが少し気になっていた。でもまあ仕方ないか、と思ったり。

で、ある日の午後2時。今度は給湯室じゃない窓、多分オフィス部分の窓が開いた。
そこには女性の姿。
手に何か持ってる。何となく目をやって「ん?」と。

それはカップラーメンでした。

2階の窓の桟に肘をかけ、すこし身を乗り出すようにしながら道を見下ろして(つまりフツーに道から見える)おもむろにラーメンを食べ始める女性。ちょうど私の真向かい。1階と2階と言う差はあれど。
びっくりして思わず見てしまったが、その人も私を凝視しながら食べてる。
こ、怖い!なんで見てくるの?
仕方なく、パソコンに目を戻して作業→ちょっと見てみる→相変わらずこっちを見てる→パソコンに・・・の繰り返し。怖いよう、怖いよう。

うちの周りの席の人に言ったらみんな「うわ〜」と。
「おいしい?」とか書いた紙出してみようか、とか笑いつつ観察してたら彼女は完食して部屋に戻ってしまった。
とりあえず先輩とは「小池さん」と呼んでいる。
はしたない女。ていうか社会人としてどうか・・・。
もしクライアントや出入りの業者が来て、下の道を通った時に社員がそんなんしてるの見たらびっくりすると思う。信用を損ねるのは簡単なことなのだよ、小池さん。


で、昨日またその小池嬢(仮名)が窓を開けた。
よし、今度はラーメン持ってないなと思ったのもつかの間、手に持ってた何か黒いものを窓の外に差し出し「よいしょ」と言わんばかりに投げ捨てた。

ええ?

こっちは高窓だったので下の様子は見れなかったけど、仮に下に同僚がいて頼まれて忘れ物を投げたのだとしても・・・。まあそうは見えなかったけど。だってそれなら会話の一つもないとおかしいやろ。無言で窓あけて無言で投げて無言で引き返す?
ああもうどうなってんねん!
とりあえず小池嬢(仮名)がうちの会社にいなくてよかった。
[PR]
by ikue-551 | 2010-11-24 09:57 | お仕事

掃除計画

「少しずつ掃除して、年末までに全部終わらせよう計画」を始めました。
旦那の住んでたマンションに私が引っ越して来て1年弱。
一応片付いてるんだけど、物の入れ方とかイマイチな場所もあるし、リビングや寝室に飾り気もないし、年末までにもう一度全部片付けてから装飾品を増やして行こうと思い立ってね。

とりあえず納戸から。
引っ越し時に少しは片付けて、その後も一回旦那が片付けたと言い張っている。

しかし少し探るとでてくるごみ、ごみ、ごみ・・・。
旦那曰く「必要な物」だそうだが、どう見ても不要品。
こんなもんいらん!と鬼のように袋につっこむ私。結局5袋ゴミがでました。
スッキリ。
玄関と廊下の収納も全部片付けた。靴、3割は捨てたよ。

とりあえず、納戸と玄関収納に関しては
「不要な物は一切ない!中身もすべて私たちが把握している!」
と言い切って構わない。ほかの場所も片付けて、家の中全部がこうなればいい。
それが本当の片付いた家なんだと思う。表面上片付いててもダメなのだよ。

まだキッチンとウォークインクローゼット、和室の押し入れという3大関門が待ち受けているけど私は負けないぞ!テキパキ片付けて行くのは楽しい。仕事中も掃除計画のスケジュールとか考えてる。いや、仕事ヒマなんで、その合間に。

全体片付けたらドレッサー買うんだ〜。
結婚して初めての贅沢かも。
[PR]
by ikue-551 | 2010-11-06 21:28 | 一応主婦なので。