いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろいろ書く事は貯まってんだけど、時間なくてブログる事ができず。

残業や忘年会の合間を縫って、入籍してきました!
日曜入籍だったので市役所の守衛さんに預けて来た。
ちゃんと受理されたようです。
あ、年賀状はまだ作ってないけどとりあえず旧姓で出します。

職場では旧姓使用で行きたかったけど
「事務的にめんどくさいからダメ」というすごいことを言われ。
なんやかんやと攻防があったけど不可でした。
そもそも結婚すると女性が辞めてしまう会社なので、そういう時のマニュアルがないのです。

そして、M研6期結婚ラッシュ。
式場に申し込んだ時、まさか自分がラッシュに巻き込まれようとは思わなんだ。
ほかの2人の方にも行きますよ〜〜。
特にTくんの方なんて自分の2週間前やけど、それでも行くでっ。

今は招待状作りが佳境ですわ。
本体は印刷し終わり、封筒に自分で宛名書き。
はじめに買った筆ペンがあまり良くなく、「なんじゃこりゃ」な仕上がりに。
2本目買ってからはめっちゃきれいに書けた!
弘法、筆を選ぶ・・・。(弘法とかいうて、全然うまくないけど)

年末年始の6連休の間になんとな〜く引っ越しを終えたいのですが、やばいよ、まだ何も片付いてないよ!いちおう本とか夏服は事前に新居に移してあるんやけど、こういうのはねえ。まだ整理しやすいもんだからねえ。
こまごまとしたものが困る。
例の「仕分け人」の苦労が忍ばれる。終わりがない・・・。

ちなみに本は、1間幅のクローゼット(奥行き300)にぎっしりとなりました。ダンナの本は一冊も入ってません。建築本って捨てられない。これに費やしたお金、一体何十万円分あるんだろうか。1冊2000円としても・・・・・・・ぶるぶる、計算やめておこう。

今はお小遣い額をめぐる戦いは終わりを迎え、現在の新たな戦いは
「どちらのパソコンをネットにつなぐか?」です。
無線LANめんどくさいし。
絶対うちのパソコンの方がいいじゃん!Macだよ!可愛いよ!オシャレだよ!

この1か月、恐ろしいほどの残業をしました。
この作業量は明らかに、結婚する女への嫌がらせなのかと思えるほどの。
ああ辞めさせたいんだなあと思えるほどの。
だって、横で同僚ヒマそうにしてたり7時前に毎日帰ってたからね。
普段ならここで上司が作業割り振るから。
でも、わたしこういう風にされると逆に燃える。仕事干された方がよっぽどつらいやん。

年明けから家事もせなあかんけど、体壊さない程度に頑張ります。
披露宴で倒れるのは嫌。
インフルに気をつけて、睡眠も栄養もきちんと取ります。
いくら残業しても残業代は定額やけど、それでも頑張るどー。

では皆様、良いお年を。
[PR]
by ikue-551 | 2009-12-29 10:59 | よめにいく

M-1 2009 伝説の鳥人

久々の投稿、M-1ネタです。
とは言え、チュート優勝以来あまり興味がなくなってしまった。
好きなチュートが優勝したからもういいや、と言う事ではない。
明らかにレベルが下がったからさー。

あの頃までは腹を抱えて笑えたのに。
好きじゃないコンビでも、悔しいけど笑ってしまったり。
今はそれがない。
ファンには悪いけど、ナイツとか一切さっぱり笑えない。
うまいと思うんやけど、腹を抱えることはできない。


残業が長引いたので、録画したのを見てみた。
ていうか、2日前までM-1が今日である事を忘れていたくらい。

ざっと見ただけやけど、南キャン山ちゃん面白かった。
もうほかの人と組んだ方がいいんじゃないかなっていうか・・・。
しずちゃんは良くも悪くももう変わらない気がするんで。

優勝した人たちのはちゃんと見てないのでまた後日見ます。
今回は笑い飯のみが記憶に残ってるなあ。
鳥人、最高でした。
ちょっと奈良県立ネタに似てるよね。

なので、決勝のあのネタは「なぜ?」って感じで。
もっと優勝を狙えるネタをいくつも持ってるはず。
なぜ?なぜ?
なぜあのネタを?最後に下ネタを?
M-1で下ネタが嫌われる事くらいわかってるだろう、あんたたちなら。

10年めなので今年でM-1最後とやたら言われてる笑い飯、
あえて優勝を蹴ったのか。無冠の帝王のまま終えたかったのか。
賞を狙うのではなく敢えて自分たちの芸風を貫いたのか。
個人的には、島田紳助がやたらと「笑い飯を優勝させたい」と何年も何年も言い続けてる事に対する反抗なのかな、彼らは優勝する気がなかったのかなと思ったりもしていた。

と思いつつmixiの笑い飯コミュを覗いてみると、あっさりと「来年も出る」って書いてあった。
なんか規定が変わって来年がラストなんだそうだ。

もしかして、ラストイヤーでの優勝を狙うために今年は蹴ったのか?
とさえ思えるのであった。
ほんとはどうなのか、誰にもわからないけど。


ああでも昔のM-1は良かったなあ。
ブラマヨとか、好きくなかったけどほんまに笑ったもんなあ。
あんなのは初めてやった。
チュートの時もすごかった。会場の雰囲気全部ごっそり変えてしまったような感じがした。
笑い飯の奈良県立とか、もうあれは伝説やし。
DVD欲しいなあ。

全体的にテンション低くてすみません。
残業続きで疲れきっとる。
結婚を機に、どうやら肩たたきされてるみたいです、私。
でも辞めないもんね。
[PR]
by ikue-551 | 2009-12-21 00:35 | お笑い