いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

信州旅行、そして三十路

我が社のお盆休みは2日間だけ。
しかも年に3回しかない連休なのだ。
というわけで、むりやり旅行に行ってきた。
信州旅行です。

安曇野ちひろ美術館。
いいね〜、美しい。景色もきれいだ。
d0033333_2332725.jpg

d0033333_2333775.jpg


美術館の中のカフェでお茶。
ケーキは白桃のタルト。
d0033333_2334661.jpg



ほんで、そば食べに行った。
向こうに見えるは、馬肉のカツレツ。ううう、うまい!
d0033333_2335466.jpg



そして翌日、上高地へ。
自家用車禁止なので、車を置いて麓からバスで行く。
バスを降りてぱっと視界が開けたら、こんな景色が。おお〜〜〜〜〜!!
d0033333_234575.jpg


まるで絵のようです。
水が激しく透明。
d0033333_2344433.jpg


ボートにも乗ってみた。
水がめっちゃ冷たい。雪解け水だからか。
d0033333_234505.jpg


1時間ほど歩いたなあ。いい運動だった。
マイナスイオン大量に浴びたし。
ポケー〜ッと自然の中を歩くと、なんというか
会社でのギスギスドロドロが体から抜け落ちて行くようだ。
d0033333_2345746.jpg


上高地には帝国ホテルがあるので行ってみた。
泊まると5万とかフツーに取られるので、ラウンジでお茶だけ。
d0033333_235667.jpg

ケーキセット、1700円也。ひゃー!

なんか、そばとケーキばっかり食べてた旅だった。
なぜケーキかって、それは私がこの休み中に三十路になったからなのさ。
とうとう30代。むむ〜。
楽しい10年間を過ごせますように。
[PR]
by ikue-551 | 2009-08-18 23:25 | 食いだおれ
ちょいと前のことですが、山崎まさよしのコンサートに行ってきた!
ああ、かっこ良かった〜〜〜。
ほれぼれ。うっとり。

前回と同じく、バックには2人だけ。
まさやん一人で何種類もの楽器を使うので、バックバンドは何人も必要ないのだ。
昔のアルバムには、すべての楽器を一人でこなしたものもあるくらい。
あ、友達がいないんじゃないよ、そういう試みなんだよ・・・(←あたり前です)

前回はカバーアルバムを引っさげてのツアーやったけど、
今回はオリジナルアルバムを出した後なので、新曲はもちろん
昔の懐かしの曲もたっぷり。

アンコールで「セロリ」を聴いたときは初めて生で聴いたので感動して
「この曲を歌うってことはもうこれで〆だな」と寂しい気持ちになったらば、
まあそこからも歌うわ歌うわで、もーなんて贅沢なっ!これで6000円なんて大丈夫?
と心配してしまうほどなのでありました。

まさやんのMCも好きです。
あまりおもろい事は言わんのやけど、ほのぼのしてていいのです。

最初に何曲か歌ってMCになって、皆が立ったままワクワクとまさやんを見てんの。
そしたら
「ええ〜〜、皆さんの座席にはチケットと同じ席番が書いてあって・・・
(歌った後なので呼吸が乱れ気味)
せっかく取っていただいた席なので・・・
なんやったらお座りになったらどうでしょう」
とか言ってくれるあたりが良い。そーなの、ホントは序盤は座っときたいのよ。
ありがとう、気遣ってくれて。

次は9月に神戸でBOOMのライブ!
お帰りBOOM!
やっと活動再開だ!!
大学の頃一度聴きに行きましたが、生の島唄はほんまに鳥肌ものです。
それまではアタシこれを励みに頑張れる。仕事頑張れるわっ。
[PR]
by ikue-551 | 2009-08-01 08:52 | 音楽