いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

餃子作ってみました

久々にご飯写真アップ。
たまにしか作らんので、写真が貯まらないのだけど。

餃子!餃子!
d0033333_11474334.jpg

いやあ、わたし小さいときから餃子が好きでね。
幼稚園の頃には完璧に餃子を包んでいたからね。
シチュエーション的に、土曜の夜に八時だよ全員集合を見ながら
餃子を食べるのが子供心ながらに幸せだった(何それ)
今回ちょっと焼きが足りない。
早く食べたくてとっととフライパンから引き上げてしもた。


オムライス。
ケチャップ足りないわ(>□<)
の表情を表したが、それすら失敗。難しいものだ。
d0033333_11542288.jpg


冷しゃぶサラダ。
豚肉をゆでる前に片栗粉をまぶしとくと、肉汁が逃げないしトロトロになるよ。
d0033333_11543117.jpg


この肉々しい食卓を見て・・・。
軽井沢土産にハムとソーセージをもらったのだが。
ペンションのご飯みたいになってる。
d0033333_11544129.jpg


カレーうどん。
具沢山だ。ちゃんと和風味だぜ。
健康のためにひじきもつけてみた。
d0033333_11545127.jpg


最後はこれ、キムチ鍋!
こんな季節にキムチ鍋!
だって食べたかったから。
d0033333_11545924.jpg


つぎはトンカツ作ろ〜。
[PR]
by ikue-551 | 2009-06-24 12:07 | 一応主婦なので。

兵庫ぶらり旅

あの世界遺産・姫路城が改修に入るそうです。
秋からね。5年計画だったかな。

改修中はこんな感じになるらしい。
d0033333_22162242.jpg

エエ〜!!!
なんちゅうダイナミックな・・・!
エレベーターとか上の階から天守閣を見れるみたいよ。
こりゃ何回か行かなくちゃ。

とまあ、その前に見とこうかと思い、
学生の頃に行ったきりの姫路城へ足を運びましたとさ。
姫路城行って、後は行きあたりばったりに観光するつもりで。

d0033333_22163817.jpg

あいかわらずカッチョええ。
院時代にM野巨匠の授業でこれを私が取り上げた時
「日本建築は斜めから見るのがきれいなんだよ。
 特にお城なんて正面から見るとホント間抜けだよな」
とおっしゃってました。

で、ランチ。
姫路城の向かいに卵掛けご飯専門店ができてた!
d0033333_22165326.jpg

めっちゃおいしかったっす。

で、大阪方面に戻る途中で明石に寄って。
明石と言えば
d0033333_2217460.jpg

明石焼。
なんじゃこりゃ〜〜〜〜!なうまさ。
フワフワ。熱々。トロトロ。
ああ、また行こう。


んで最後に六甲へ。
やはり六甲に行ったからにはちょいとオサレな晩ご飯を食べたい。
てことで肉!神戸と言えば肉だからっ!
d0033333_22172417.jpg


これ行ったのが先月だったんですが。
5月だと言うのにめっちゃ寒くて(まあ山の上やし)
行き当たりばったりで六甲に来たので防寒着はもってないし半袖一枚やし。
ほんとに寒さに震えながら、最後に夜景をパチリ。
もっと高いところから撮りたかったけど、もう厳寒ぶりに耐えられなくて。
d0033333_22173360.jpg

と、遠い・・・。
レストランの周りが展望台になってんだけど、
手前に山が広がっててちょっと遠いんよね。
ちなみに神戸の夜景と言うのは、大阪平野の夜景の明るさと、
海の黒さのコントラストが美しいのだそうで。

テキトーな日帰り旅行もいいもんです。
[PR]
by ikue-551 | 2009-06-17 22:41 | 食いだおれ
会社で仕事をしている時の事、私の席に社長がツカツカと歩いてきて声をかけた。
そしてこんな事を言った。

「ikueさん、ブログやってますよね。
旅行の話とか載せてるでしょ?
あれ、やめた方がいいなあ。良くないよ」

・・・・・ええ?
なにその強制。

いや、旅行どーのこーのよりも、私のブログの存在を知っている・・・?

社長の悪口も仕事の愚痴もさんざん書いてきて、
それがすべて筒抜けだったと言うのか。
どうしよう、どうしよう。


でも私は精一杯の無表情(何それ)で穏やかに反論した。
「仕事以外の事について強制されても従えません」と。

そう言いながら、頭の中ではめまぐるしく考えた。
すぐにブログを閲覧禁止にしなければ。
そしてしばらく手を付けない方がいい。
他のブログを作ってしばらくそっちで書こう。


と思ったところで目が覚めた。
夢だったのです。

何とも言えずリアルな夢だったよ・・・。
もしブログの存在を知ったら、こういう意味不明な事言う男なんだよ。
ほんまに読まれてたらどうしよう。ハラハラ。

でも、どーせ夢なら1発くらい殴ればよかったわ〜。
[PR]
by ikue-551 | 2009-06-11 22:48 | お仕事