いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 302 )

ドレッサー買いました。

「少しずつ掃除して、年末までに全部終わらせよう計画」は相変わらずダラダラ続けています。もう年末になっちゃうなあ。

でもまあ粗大ゴミを出してあらかた片付いたってことで、やっとドレッサー購入!
冬にボーナスを当てにして。(←出るのか?)

ほんとはunicoという家具屋さんのが欲しかったんだけど・・・リビングとダイニングの家具は全部ここのやつなんで、それに合せて・・・うん、でもボーナスいくら出るか分からんし・・・

てことで、良く似た安い物を別の店で買いました。貧乏って嫌だわ。
d0033333_1036879.jpg

こんなやつ。
さすがに寝室をお見せできんのでお店のHPより。

やはり安いだけあって、蓋をあけた時の金物が気になる。
unicoのは全部隠れてたのに〜〜。

ま、いいや。次はトイレ改造計画を検討中。
いや、別に便器を改造とかじゃなくてだな・・・壁に何か飾るくらいのもんでしょうけど。

年末年始の休みは諸事情から旦那実家に帰省しなくてよくなったんで(←天にも昇る心地です。いい正月が迎えられそうですわ、お義母様。)ファブリックパネルを作ろうと目論んでおります。いひひひ。
家をカスタマイズ・・・とまでは行かないけど、まあ安上がりに楽しみたいなと。
[PR]
by ikue-551 | 2010-12-08 10:44 | 日々のこと
旦那が勤続20周年てことで、5日間の休みをもらいました。
(これだけ読むと一体いくつだよって感じやね・・・高卒の39歳なので20年。)

せっかくだからと旅行する事に。
私の休みの都合上、3泊が限度。北海道、湯布院、指宿、東北といろんな候補が出たけど、結局関東方面に行く事になった。ふつーやのう。

夜出発→1日目:ディズニーランド(ツテで安いチケ入手)
→2日目:月島でもんじゃを食べ、横浜で劇団四季のキャッツを見る(これもちょっと安めのチケ入手)
→3日目:河口湖へ。富士山を見る。
→4日目:未定。帰ってくるついでに何か見る。夜、家に到着。

って感じで決めて宿の手配。
じゃらんで結構有名なホテルが安く出てるのを見て、電光石火で押さえる。
わたし、なんかこーゆー仕事向いてんじゃないのか。ツアー組んだりとか。

1日目、ディズニーのオフィシャルホテルに泊まる。
普通の7割引。わはは。
チェックイン時に「スイートがあいておりますがいかがですか?同じ料金で結構です」と。ほんなら頼みます〜と軽く言ったのだが・・・

このホテルで一番広い部屋だった。
d0033333_11283883.jpg

メインの部屋、書斎、寝室、キッチン、水回り(トイレ2つ)。
豪華すぎてもうラブホにしか見えないよ。(←ホテルの人に謝れ)

とりあえず図面に起こしました。
メジャー持ってないからアレだけど、スケールはだいたい合ってると思われる。
d0033333_1130087.jpg


貧乏人だもんで、使わない部屋の電気はすべて消した。
落ち着かない。
全く落ち着かない。
畳が恋しい。
あまりにも広すぎて、東京にいる友達呼んでここで宴会できるやんと一瞬思ったがやめた。


次の日はもんじゃ食べて横浜に移動、キャッツを見た。
2回大阪で見てるけど、うん、何回見てもいい。
旦那は初ミュージカルやけど「面白かった!」て。しかも猫の名前ほとんど覚えててびっくり。

翌日、河口湖の方に移動。
ランチは「山麓園」という炉端料理の店。
d0033333_11334138.jpg


こんな感じ。つぼには秘伝のたれが入ってて、これにつけながら焼く。



魚とか、運ばれて来た時はまだ生きてたのよ〜。
肉も魚も野菜も厚揚げもこんにゃくも、めっちゃおいしくてホクホクで柔らかい。
d0033333_11335365.jpg

d0033333_11332670.jpg


コースの締めはほうとうです。
これもありえんくらいのおいしさ。これで1人3000円以下とは!
d0033333_1134231.jpg

宿泊は富士山の見える温泉宿。

で、最終日は何しようかな〜と悩んでたけど、旅に出る前日に会社の先輩に言うと
「そっち方面行くならぜひガンダム見て来て!俺まだ行ってへんねん」
はて、ガンダム?
調べると静岡ホビーフェアとやらで原寸大ガンダムがおいてあるとか。

旦那に言うと「その手があったかーーー!!!」
家を出発する数時間前に場所、駐車場やらを急いでチェック。
ネットって便利だね。

と言う事で最終日はガンダム。
私一切興味なし。
というと「じゃあカメラ担当して」と言われた。
旦那よ、君は何を担当するのだ?

d0033333_11554896.jpg

d0033333_11570100.jpg


いかにカッチョよく撮るかと言う事ばっかり考えて、いろんな構図で撮ったら楽しかった。
はしゃぐ旦那(彼氏)に、つき合ってあげる妻(彼女)という組み合わせが多くておもしろかったぞ。男性一人の人も多かった。
キャッキャとはしゃぎ、少ない小遣いから限定のガンプラを買う旦那。
そのショップに入るために45分並ぶ旦那(←まだすいてた方・・・っていうか、ディズニー行った後やから普通に思える)、そして周りの人たち。
なんていうか、ガンダム世代ってすごいわ。情熱が。

帰って来てから同僚にガンダム見て来た!というとめちゃくちゃうらやましがられたって。皆好きなんやなあ。
[PR]
by ikue-551 | 2010-10-27 11:51 | 日々のこと
もう早いものでバリ4日目。
丸一日楽しめる日はこの日が最後です。

例によって朝ごはん。
すごいぞ、このレストランの庭。
まあホテルの庭自体もすごいんですがね。
d0033333_9391867.jpg
d0033333_940946.jpg
d0033333_9402041.jpg


もうこの日はのんびりするぞーということで、ホテルのプールでのんびり。
プールサイドの長いすに寝そべって、ビール注文したりとか。
なんかセレブな気分。(安上がりなセレブやな)

買い物行ったり洗濯したり、なんやかんやでもう夜。
最後の晩ご飯は絶対ホテルのディナーがいいと思ってたので、
事前に調べておいた敷地内のイタリアンレストランへ。

オ-プンエア。蒸し暑いけど風があるから大丈夫。
d0033333_9403749.jpg


食べてから「写真とってない!」と気づく。
中国人は景色を撮り、韓国人は子供を撮り、日本人は食事を撮る・・・だったかな。
うろ覚えやけど、なんせ日本人はブログ用に海外で食べ物撮りまくるんやて。
完全に当てはまってる私。
d0033333_9411816.jpg


イタリアンといえばパスタ。と旦那。
普段食べれないものを、ということでリゾット。と私。
せっかくやからピザもたのもか、と。
そしたら注文取りに来たおばちゃん、英語でほにゃらら~ほにゃらら~!!って。

どうやら「ちょっとあんたたちサラダとか食べなさいよ!とくに旦那!メタボじゃないのさ!
ピザはやめときなさい、ここのはみんなファミリーサイズなのよ!これだから日本人はやだわさ!」

みたいに言ってるような感じ。(知らんけど、ビッグ、とかファミリーサイズ、とかサラダ、とかは聞きとれた)
でも今更引っ込みもつかないし。サラダはたぶんドレッシングが合わない。バリのやつはちょっといまいちだったので・・・。で、そのまま注文を通してもらう。

で、来たのがこれ。
ピザ?これ、ピサなの?まあいいけど。
d0033333_9413542.jpg

分かりにくいけど、中身はトロトロのお肉とキノコです。
d0033333_9415065.jpg

なんとしても完食するぞという固い決意のもと、モリモリ食べる。
もちろんビールも飲む。
食後のコーヒーも含めて完全制覇!
見たかおばちゃん!おいしかったよ!

一流ホテルの割にお安く、たぶん日本のホテルディナーの半額くらいでしょうか。
1人3000円程度。

で、部屋に戻ってお土産整理。
こんなに買ってたんか、私・・・。
d0033333_10175089.jpg

TIM TAM(お菓子。双方の会社、親戚、家族用)
バリコーヒー(おもに旦那同僚用)
石鹸(私の友達用)
バッグ(家族用)
インスタントラーメン(日清のやつ。同僚用)
食器
ジャム(プレゼントをくれたM田さんに、あと自分に)
カゴ製品(コースターとか、アヒルとか)
Tシャツ
サンダル

あと、スーパーでいろいろ安くて、オレオのチョコクリームやらイチゴクリームやらがあったのでそれとか、妹に頼まれた美白化粧品とか、調味料とかも激安で買えましたとさ。
ああ、なんて楽しいんだ。買い物天国だ。またいくで。

最終日。この日の深夜に飛行機乗ります。

朝ごはん後、ホテル敷地内をちょっと散歩。暑い。
d0033333_9432748.jpg
d0033333_9434032.jpg


最終日にやっと、ツアーの特典であるウェルカムドリンクをいただく。
こんなラウンジ。
d0033333_9435348.jpg

アルコールはやめといた。旦那はビール。
d0033333_944485.jpg


で、ほかのホテル行って夫婦でエステ受けて、ちょろっと中華食べて空港へ。
延々待たされて深夜に飛行機乗りました。

着いたのは朝で、とりあえず関空から私の実家に直行。
お土産ばらまいてすぐさま寝ました。
やはり体は衰えておるのう・・・。


ま、久々の海外楽しかったです。
バリの本当の良さが分かったといえば微妙やけどさ。
つぎはいい加減にアジアから脱出したいもんだ。
こつこつお金貯めてるんやけど、さてどうなるかなー。
なんせ私が休みとれないからな。

ていうことで、バリ旅行記終了。
パソコン不調でなかなかアップできんかった。
やれやれ。何カ月かかってんだい。
[PR]
by ikue-551 | 2010-07-14 10:15 | 日々のこと

遠藤かっこいい!

11時に寝て3時半に起きて、デンマーク戦見ました。
正直負けると思ってた・・・。
旦那がサッカーやってたので欠かさず見てて、なんとなく一緒に起きて見てたんやけど。

ああ、遠藤のFK・・・めっさかっこいい。
本田も松井も長友も好きだー!!
川島も素晴らしい。あの闘志剥き出しっぷりがいい。
デンマークもイケメン揃いだったし(←いきなり何の話だ)


朝っぱらからテンション高いわ。
仕事行く気にならんなあ。
いや、行きますけど。

岡ちゃんごめんね。
大会前は旦那に
「この人もうおかしいで。なんか鬱病ぽいで」とか言ってました。
失礼しました。でもほとんどの日本人がそう思ってたのでは?

あ、なんか久々の更新かも。
朝からたくさんの男前見るといい気分で、ついつい。
[PR]
by ikue-551 | 2010-06-25 06:23 | 日々のこと

あっこちゃんに首ったけ

オリンピックはじまったね~~。
水曜は会社がお休みなので、ゆっくり女子スピードスケートを見ました。
吉井、残念。
昨日の男子も見たかったなあ。
あたしのジョージーーー!!(←加藤のこと。)

さて、私がこのバンクーバーで一番応援しているのは「あっこちゃん」こと
女子フィギュアの鈴木明子選手。

もうね、技術とか美しさとか、そういうものを超えた何かがあるわ。
フィギュアへの情熱とでも言いましょうか。
こんなに素で楽しそうに演技する選手、初めてだ。
これ、見てみて。
3分38秒からの圧巻のステップ、鳥肌が立ちます。



この人、なんか素敵やわ。
[PR]
by ikue-551 | 2010-02-17 18:07 | 日々のこと

東京に行ったのに・・・

あけましておめでとうございます。(遅っ!)

年末年始の休みに引っ越し、年明けてすぐ残業、引っ越しの片づけ、結婚式の準備、招待状の郵送・・・とバタバタしてます。金沢のころ以来、久々に毎日ご飯作ってるよ。

6時に起きて(いや、起こされて)、旦那のウォーキングの間に2人分の弁当作り。
帰ってきた旦那と朝ごはん。
準備して出勤。もみくちゃになる。
会社について、9時くらいまで残業。帰ってきて10時。
ご飯作って(旦那が先の場合はカレーもしくは焼きそばを作ってくれる)
次の日の弁当の下準備して風呂入る。
結婚式の準備とかちょっとだけして寝る。の繰り返し。
疲れてるせいか、奈良(新居は奈良なのです。わたし、奈良県民です)
の気候に慣れないせいか、今風邪ひいてる。ちょっと熱がある・・・。

こないだはゼミ長の結婚パーティでした。でも・・・でもいけませんでした。
前日に東京入りしていたにもかかわらず。
大伯母が亡くなったのです。
母方の祖母の妹。祖母が結構早くに亡くなったので、うちの母にとっては母親代わりみたいな感じで。
やむを得ず、ゼミ長に連絡してからお通夜のために帰りました。
告別式のほうは仕事でどうしても行けないのが分かってたし。

パーティに行けなかったのが心残りですわ。
ごめんね、せっかくのお誘いだったのに。
奥さんに会ってみたかったよー。
kazumac氏から写メが来たけど、見事に花嫁さんの顔が見えない写真(笑)
どんだけ酔ってたんだ、君は。

あ、熱上がってきた感じがする。
ちょっと寝ます。明日は治るかな。
[PR]
by ikue-551 | 2010-01-18 20:48 | 日々のこと

巨大アヒル、現る!

大阪に巨大なアヒルがやってきた!

d0033333_004071.jpg

d0033333_004056.jpg


プカプカ浮いて気持ち良さそうだー。
オランダのアーティストが作った作品らしい。
世界の川を転々と旅して回ってるのですよ、この子は。

この辺りは桜の名所で、緑の多い場所なの。
川べりに階段があってさ。皆座ってのんびりアヒル眺めてました。

10月半ばまで浮いてるので、皆さんもぜひ。
[PR]
by ikue-551 | 2009-09-17 00:00 | 日々のこと

緊急手術

結婚します、とか言うおめでたい話をアップしたすぐ後に
今度は手術した私であった。なんか波瀾万丈な日々・・・。

いや、手術と言ってもですね、巻爪なのよ。
あれは8月頭、2年前から苦しんでいた巻爪に異変が。
恐ろしいほどの痛みが、一歩歩くごとに刺すように襲ってくる。

たまらず病院を検索して駆け込む。
とりあえず、化膿してるからこれが収まったら矯正しましょ、と言う事になる。

薬を塗ったらなおってきた。よしよし。
社長に言いつけられてる現場撮影行っちゃおう。

これがすべての元凶だった・・・・・・・・。

歩き回った翌日から、化膿は前よりもひどくなり、日によって加減が違うものの痛みが続く。でも前に行った病院は、巻爪は見てくれるけど化膿は見てくれない。


てことで結局、今日また別の病院に行ってきたの。
そこは化膿ごと治療してくれる。

先生、患部を見てまず一言「ああ、もっと早くくれば良かったのに。
化膿してる部分はもう手術じゃないと無理やね。どうする?今日する?」

ええっすぐできるもんなんですか?
うんできるよ。歩いて帰れるし。
じゃあやります!もう化膿には疲れました。

てなやりとりの5分後、巻爪の部分(3ミリ)ほどが切って落とされ(ひー!!!)
化膿部分は除去されてきれいになりました。
麻酔の注射が痛かった。
爪は端からまるまる3ミリ分ほどなくなったけど、皮膚とくっついて
すぐに見た目は違和感なくなるらしい。よかった。

でもまさか手術するなんて思ってなかったから、フツーに仕事帰りに行ったのね。
パンプスを履いて・・・!
包帯巻かれたら靴履かれへん!と看護婦さんに訴えたら
「じゃあガーゼを薄くしとくわ。」と言ってくれて、
さらに2人掛かりで靴履かせてくれました。ありがとう。
何とか麻酔効いてるうちに家に帰って一件落着。

痛み止めが効いてるのか、今のところなにも痛くない。
薬のおかげなのか、それとも、これまでの化膿の痛みに比べれば
どうってことないから気づかんのか、どっちなんでしょう。


親指は一ヶ月ぶりに元気になりました。
笑顔になってるよ。
d0033333_1401093.jpg


↑夜中に何やってんだろ・・・もう三十路なのに・・・。
[PR]
by ikue-551 | 2009-09-05 01:40 | 日々のこと
タイトルは間違ってないけど、これはまたもや夢の中の話です。

飲み会で社長に
「ikueさん、僕と結婚しない?」
と言われ、何言っとんじゃコイツと思った。
オヤジの冗談は無視に限るわいと思って笑って流すと
了解ととらえられ、それからずっと婚約者気取りをされた。

次の飲み会(ホントはうちの職場そんなに頻繁に飲み会ないけど)
では、皆が周りにいるのに社長ウキウキで紙袋を私にくれて、
中身は婚約指輪とかその他諸々。
そもそも指輪を紙袋に入れて渡すってなんなのよ。

しかも「あ、これも入れときますね。僕読んだんで」
とゼクシィまで入れられてしまったのだった。うおぅ。

ここから私の苦悩が始まる。
ああ断らなくちゃ、でもどう言おう。
お母さんが反対してるって言おうかな。
「そんな大きな息子は困る」って言ってると言おうか。
だってお父さんと社長、同い年やし。
でも断ったら会社辞めなあかんのかな。
ああどうしよう。困る。
とりあえず結婚しても相方とは陰でつき合えばいいや。(←エエー)
とは言え、うち社長の事嫌いやし顔も嫌やのに
結婚して○○(お好きな言葉を当てはめてください)できるんかな。

そんな私の横で、いつ結婚しようとか結婚式場の話とか
浮かれながら話す社長。

いつしか場面は変わり、飲み会後のタクシー内。
なぜか社長と二人。
会社近くのラブホ街へ近づいてると知り、蒼白になる。
無言になった私を見て「OK」ととらえたのか、
いきなり肩を抱いてくる社長。

ヒーーーーーーーーーー!!!!!!!!

き、気分が悪いので帰ります、車止めてください!
と言ってもなかなか止まってくれないタクシー。
グルかっ!運転手もグルなのか!

なんとか降りて逃げて、
「明日はえみちゃんねる嬢の家に行く予定やからその時相談しよう」
と思ったところで目が覚めた。

起きてもしばらく、ほんまに夢なのか現実なのかがわからず。
ホントにえみちゃんねる嬢宅に行く予定だったから
妙に夢と現実が混ざってしまい、頭がはっきりするにつれ
「大丈夫だ、婚約してない」とほっとする始末。
一応えみちゃんねる嬢には「あれ夢やんね?」と確認したが(笑)

なんという恐ろしい夢・・・!
そんじょそこらの怪談話などよりもよっぽど怖い。
[PR]
by ikue-551 | 2009-07-08 09:39 | 日々のこと

マスク狂想曲・・・

先週土日に金沢に行ったのですが、まあその話はおいおいするとして。

大阪に戻ってきたら
豚インフルがえらい事になっとるわ、
しかも松っちゃん結婚しとるわでびっくりした。


そんな感じで完全に出遅れて、マスク入手に失敗。
マスク狂想曲のまっただ中で翻弄された関西人たち・・・。

仕方なしにマスクなしで出勤。
会社の前で社長と会って「おはようございます」と挨拶したら

「電車通勤なのにマスクしないのお?」
(ほんまにこんな喋り方)

「なんやとこら!さすがセレブ様は何も知らんのう!
マスクせえへんのちゃうねん!できへんねん!
ていうか娘のようなトシの社員に嫌味言うてる暇があったら
かけずり回って仕事の一つも取って来んかい!」

なんて事は言わずに、
「もう品切れで手に入らないんです」
「あ、そうなんだあ」
「ええ、大変なんですよ。」

と上辺だけの薄っぺらい会話を。うはは。

ちなみに、高級車で通勤なすっているセレブな社長様は
駐車場から会社までの数十mの間に感染するかも・・・
なんてことはつゆにも思わないようです。
マスクしてませんでしたもん。
「自分を棚に上げる」ってのはこういう事だったんだ。
強烈なオヤジだな・・・。

ま、マスクしてるからってうつらない訳でもないようだし。
ちゃんと手洗いうがいは徹底してます。

しかし、一人感染者が出るとその家族は出勤停止。
(保健所から言われるらしい)
そして会社の人たちは全員即刻検査を受けないといけないとか。

ううむ、社内感染第一号になったら肩身狭いぞ。
「マスクないから電車の中で肩身狭いんです〜」な狭さどころじゃないわ。
[PR]
by ikue-551 | 2009-05-25 01:08 | 日々のこと