いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マスク狂想曲・・・

先週土日に金沢に行ったのですが、まあその話はおいおいするとして。

大阪に戻ってきたら
豚インフルがえらい事になっとるわ、
しかも松っちゃん結婚しとるわでびっくりした。


そんな感じで完全に出遅れて、マスク入手に失敗。
マスク狂想曲のまっただ中で翻弄された関西人たち・・・。

仕方なしにマスクなしで出勤。
会社の前で社長と会って「おはようございます」と挨拶したら

「電車通勤なのにマスクしないのお?」
(ほんまにこんな喋り方)

「なんやとこら!さすがセレブ様は何も知らんのう!
マスクせえへんのちゃうねん!できへんねん!
ていうか娘のようなトシの社員に嫌味言うてる暇があったら
かけずり回って仕事の一つも取って来んかい!」

なんて事は言わずに、
「もう品切れで手に入らないんです」
「あ、そうなんだあ」
「ええ、大変なんですよ。」

と上辺だけの薄っぺらい会話を。うはは。

ちなみに、高級車で通勤なすっているセレブな社長様は
駐車場から会社までの数十mの間に感染するかも・・・
なんてことはつゆにも思わないようです。
マスクしてませんでしたもん。
「自分を棚に上げる」ってのはこういう事だったんだ。
強烈なオヤジだな・・・。

ま、マスクしてるからってうつらない訳でもないようだし。
ちゃんと手洗いうがいは徹底してます。

しかし、一人感染者が出るとその家族は出勤停止。
(保健所から言われるらしい)
そして会社の人たちは全員即刻検査を受けないといけないとか。

ううむ、社内感染第一号になったら肩身狭いぞ。
「マスクないから電車の中で肩身狭いんです〜」な狭さどころじゃないわ。
[PR]
by ikue-551 | 2009-05-25 01:08 | 日々のこと