いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の初夢

もう3が日が過ぎようとしてますね。
今回喪中だったので年賀状もないし、なんだか寂しい正月でした。

友達も出産だの風邪っぴきで寝込んでるだの帰省だので、
私も結構暇だったよ・・・でも家にいてもストレス溜まってさ。

仕方ないからよく昼寝してたんやけど、
普段は熟睡してるので絶対見ない夢を今回はよく見ました。

その中でも一番印象に残ってるのは

私が永作博美で(いや、ここはつっこまないように)
どうもこれはドラマの中のワンシーンらしいんだけど、
父親が蟹江敬三で、母親はもう亡くなっていて
その父が「原さん」という、娘の歳ほどの恋人を作ってしまい
(父は多分サラリーマン、原さんは部下)
「私」が「原さん」のアパートを訪ねていく。
別れてもらうためだ。

ぼろぼろのアパートの2階に上がると、ちょうどそれらしき人が
廊下に出てきたのだけど、その腕には生まれたての赤ちゃんが・・・!

何も言えずに家路につく私。

その頃、家にいた父の元に届く手紙。
原さんからのもの。

「もうアパートを出ます。この子は私が育てます。探さないでください」

ショックを受けてアパートへ急ぐ父。
しかしそこはもぬけの殻。
黄昏時の赤い夕日が部屋を照らす・・・

というところで目が覚めました。
なんじゃこりゃ。変な初夢だなあ。

あと一日でこの休暇も終わり。
年休をとらない限り、3日以上の連休は正月以外に存在しません。
そういう会社なのです。

って訳で、来年の正月は海外に行きたいです。
貴重な連休ですから。
イタリアなんぞに行っちまいたいです。
[PR]
by ikue-551 | 2009-01-03 22:11 | 日々のこと