人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面接第2回

というわけで面接行ってきましたよ。
前回のラフなのと違って、えらくかしこまった面接でした。

しかしネットで見た内容とは違い、業務内容はほとんど足場の設計だそうです。しかも請負。主に請負でやってるとは知ってたけど、会社自体が足場メインとはどこをどう見ても書いてなかったのに。
足場…足場って……正直言って興味ない。(もし足場大好きな人いたらごめん。でもそんな人いるんかいな。)
M田さんが言うには「企業なんて都合のいいようにネットに書いてあるし、面接でそこんとこきちんと聞かなあかんよね」とのこと。ほんまにそうですわ。ぜったい騙されて面接行った人が他にもいるはずだ。

でも、施工図や竣工図の請負もあるそうで、請負先の現場で描くこともあるそうです。これ結構いいでしょ。おもしろそうでしょ。現場事務所でおっちゃんらと仕事した方がためになりそうやもん。

まだ結果出るのは後のことですが、採用されたら悩みそうやなあ…。まあ1次面接通る可能性低いし、また次の会社探さないとな。

でもね、「派遣のCADオペも悪くない」と思い始めたからすこし気が楽です。逃げじゃなく、真剣に考えてのこと。
しかも、バイトしてたら事務所熱もすこ〜〜しだけ復活気味…なんかわけわかんなくなってきたなあ。

誰かなんとかしてくれー!
by ikue-551 | 2005-06-09 01:03 | 就活(T_T)