いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

OB会、そしてチャンカレ

金沢に行ってきました〜。
休み取って、優雅にサンダーバードに乗って一人旅です。

まずは片町へ。
アパホテルですよ・・・お金ないからね・・・。
チェックインしてお茶飲みながら、M研の後輩であり、わたしの修士模型を渾身の力で作ってくれた(しょっちゅう寝ていたとの噂もある)T本嬢を待つ。

ちょっと遅れてT本嬢登場。
そしてまたもや優雅に、タクシーにて東茶屋町へ。
「一笑」で棒茶を飲みました〜。
あ、ちがう。今回は玉露にしたんだった!オトナだ〜〜。
生菓子もついてます。
ねばれば2杯めに棒茶を出してくれます。
ここではT本嬢の転職問題などについて語りました。

のんびりしすぎて時間もないので、またもやタクシーに乗る。
朝も早かったし、このまま帰ってホテルで寝たくなった私。
おいおい、メインイベントはこれからだぜ!

ってことで、某ホテルでOB会。
あれ、思いのほか人が少ない・・・。
7期なんて2人しか・・・あれれ。
うちらも5人しか・・・あらららら。
5、6、7期の中で女子の出席者が私以外おりません。
まあ人妻も多いしさ・・・。
私も次回のOB会までにはなんとかしたいわ・・・。

立食の割に、今回はご飯おいしかったね。
結構食べてしまいました。
カレーも食べました。(あ、Eみちゃんねる嬢の笑い声がっ)

ず〜〜〜〜っと喋って食べて、2次会どーする?とか言いつつ
結局行ってしまいました。
なんか2次会って苦手なのよね。

先生もお元気そうでよかったです。
ていうか、一番若々しいわ。OBよりも。
コアゼミ生も2次会に来てましたね。
ピチピチやあ・・・21才・・・。

さて、3次会行くかって話になってたけど、
私がいるとK村先輩セレクトの店に行きづらいだろうから(笑)
結局S浦教官とPINOくんと3人でラーメン食べにいったのだー。
1時までぐだぐだ喋って解散。
皆さんは夜の金沢に消えていかれましたが、どうなったのやら。


さて、翌日。
10時に教官に車で拾ってもろて扇が丘へ〜。

ていうか、教官の車すごかったんですけども。
学生の頃はフツーの車やったけど
(たしか事故って廃車になったっけ?あれ、違う?)
今回の車は2人乗り。
狭い。でもかっこいい。めっさかっこいい。
屋根も開くらしい。
くそう、うちも欲しくなったぜあの車。

てことで、久々に工大に行ってみた!
カードがないのでどこにも入れなかったけど、
とりあえず卒研日本一決定戦の展示を見ました。
院の卒業旅行で仙台行ったときにも、ちょうど最終審査をメディアテークでやってるのに出くわしたっけなあ。なぜかよくよくご縁のある大会(?)です。

「日本二」の作品はすごかったね。
ショッキングというか・・・。
文字数がすごい・・・。図面がほぼすべて文字で埋まっとる。
しかも途中から中身がない。CD買った話とか書いてるし。
巡回展で皆さんぜひ見てください。

さてさて、ある意味「裏のメインイベント」。
チャンカレにてLカツカレーを食す!!!
・・・でも、朝マックを食べた自分には無理だなあと思って
フツーサイズのカツカレーに。
教官はさらに量の少ないミニサイズに。
あんたそれでも軍人かああ!

で、まだ時間あるし教官が未体験だという21世紀美術館に行ってみるか。
と安易に決めたのが運のつき。
兼六園周辺は大渋滞。駐車場も空いてない。
ナビが「8分です」という距離に20分以上かかり、
結局断念して茶屋町の方へ。
そしたらまたもや駐車場が見つからず、結局時間切れー。
あはははは、なんだったんだあのドライブは。
でも教官と喋るとネタがつきないので、車の中は終始喋り倒して
笑い転げて、これはこれで楽しかったのです。

で、駅で降ろしてもらってお土産購入。
母のリクエストの車麩とか、自分が会社で飲むための棒茶とか。

結局家には6時台に帰り着いたけど、なんかしんどくてねえ。
トシ取ったな私。
今回は「おなかいっぱい」「腰いたい」「眠い」しか
言ってないような旅行でしたが・・・。
(周りの皆もそんな感じだったぞ)

てことで、みなさんまた次回のOB会で〜。
とか言って、なんだかんだで何ヶ月かに一回は顔合わすんだけど。
あ、教官とゼミ長、鈴鹿の8耐がんばってください。
ていうか、応援行くわ。
比較的近いし。
[PR]
by ikue-551 | 2008-11-04 23:34 | 日々のこと