いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近況

最近ブログの更新、おさぼり状態でした。
時間がない訳ではなく、単なるサボリさ。

あ、OB会みんな行くの?
私未だにハガキ出してない。
ごめんなさい。出します。出席します。
もしかしたら元同僚のO塚姉さんと金沢行くかもです。


仕事は、実施設計と外構プラン5軒分が一気に来て、
あわあわしながらも何とか木曜には一段落つきそう。

社長が「出張という名目の、内縁の妻との8日間のヴァカンス」
(本人は出張と言っているが、ただの海外旅行ということは社員全員知っている)に出るので、今日中に図面の承認をもらおうとみんなバタバタしてて、今日はくたびれたよ。
なんで他人のバカンスのためにうちらが疲れるんだ〜〜。
せめて土産買ってこいや〜〜。


後輩、また休み続いてます。
そうこうしてるうちに、工事部からおじさんが一人異動してきます。
木曜は歓迎会。
飲むでえ。


昨日はO塚姉さんと飲んだんだ。
めっちゃおいしいお店行った。
近江牛のあぶり、ほんまに口の中で溶けるの!
あんなの初めて。また行くわ。

もう4年半ほどの付き合いになる姉さんと、
初めて恋愛話で腹割ってしゃべった。
もちろんこれまでもそういう話はよくしてたけど、
昨日は色々あってじっくり話してみた。
彼女の新たな一面を見れた気がする。

そして、すごくいい言葉をもらった。
この人と友達でよかった、と心底思った。
同じ住宅設計の仕事に就いていながら、これまでの道のりも考え方も価値観も結構ちがう私たちだけど、なぜかウマが合うのはこういう部分があるからなんだな、きっと。
[PR]
by ikue-551 | 2008-09-16 23:44 | 日々のこと