いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の若者は

先日花火を見に行ったことは書きましたが、その時の出来事。

道路にたくさんの人が座ってて、クライマックスの花火連発の時に
みんな「わー」とか「きれい〜」とか言ってたんやけど、
うちらの横に座ってた女子高生達がただひたすらずっと

「やばいやばいやばい、これめっちゃやばいって、やばいやばい!」

・・・君たちのその言葉のボキャブラリーの無さの方がやばいんじゃないのか?


しかし中学生や高校生の会話を聞いてるとおもしろいもので、
通勤電車にいつも男子高校生が10人くらいいるんやけど、
電車が揺れた時、ボス格の男の子にその友達がぶつかったらしく

「おまえ、何ぶつかってんねん!カバンつぶれるやんけ!」

も〜、いいやないの。友達なんやろ〜?
許したればいいやんか〜。
と思ってると、そのボス格が真剣に

「今ので弁当潰れたらどうすんねん!」

か、かわいい!
ボスかわいいぞ!
おかあさんの弁当が大事なのね!
[PR]
by ikue-551 | 2008-07-29 13:26 | 日々のこと