いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花火とラムネ。

こないだの木金は天神祭。
大阪で指折りの大きなイベントです。

花火が会社のすぐ近くで上がるので、7時に仕事を切り上げて会社を出たら、
普段は閑散としている前の道にあふれる人々!
みんなヒマやの〜。

会社帰りに1時間半かけて京橋までやってきた相方と合流し
(一体どんな田舎で働いてんだか)、歩いてすぐの川へ。
もう橋のたもとでおしくらまんじゅう状態のため、そっちはあきらめて右へ曲がる。
もうひとつ向こうの橋へ行こうと思って歩いてると、
無情にも花火の打ち上げが始まった!

あわわ、ビルだらけで花火が見えない〜!
と足を速めてやっと見えるスポットにたどり着く。
ほぼ真上であがる花火。
・・・そしてそのまわりにはラブホ群・・・。
関西有数のラブホ街ですから・・・。
普通にここの道路に座りこむ子連れも多いけど、教育上よろしくないわ。
「おかあさん、お城があるで」とか言うてるで、きっと。

夜店を求めて橋の向こうへ行こうとしたけど
ものすごい人で動けなくなり、結局ラムネ飲みながら道路で見てました。
なぜああいうときのラムネは美味しいのだろうか。

でも来年はもう行かないなあ。めんどい。
こう考えると、金沢の花火は行くのも見るのも帰るのも楽だった。
大豆田大橋のね。まだやってんのかなあ。
チャリで行けたもんなあ。
大阪の花火は行き帰りが困難ですから。それがヤダ。
[PR]
by ikue-551 | 2008-07-27 23:09 | 日々のこと