いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結婚式にて。

今日は友達の結婚式。
受付やりました。5時起きでした・・・。
新婦は高校時代の友人です。新郎はほぼ初対面。
ブラマヨ吉田+チュート福田って感じ。結構かわいい顔だったなあ。

受付やってたら、新郎側の客に知り合いとそっくりの顔が・・・。
他人のそら似ってあるのねえと思ってそのまま忘れてたら、
後から見た席次表にその人の名が・・・!!!!
「新郎友人」とのこと。せ、世間は狭い。狭すぎ。

ちなみに彼は私が最初にいた設計事務所の所員Nさん。私が彼の後釜。
所長に給料ピンハネされてることを結果的に(本人は意識せず)暴いてくれた恩人でもある。あの出来事がなかったら事務所を辞める決意を持てなかったね。

しかも余興で漫才やってたし。彼と初めて事務所で出会った時、4年後に彼の漫才を聞くことになるとは思ってもいなかった・・・(当たり前や)

相当な練習量を積んだ(と彼はのちに語った)漫才は微妙な雰囲気で終わって。
後から声かけたら「えええ!!なんでおるん?」
新婦の友達だからに決まってんじゃん(笑)
漫才を聞かれたことに相当ショック受けてたわ。


そして披露宴は終わって、二次会は微妙な雰囲気・・・。
何が微妙って、新婦の元カレが来てたこと(笑)
彼女の元カレは私の高校の後輩でもあるのだけど。

その子は私の前に座ってたんやけどね。
新郎が初めての手紙を書いて読んで、新婦がそれを聞いて泣く。
新郎、新婦を抱きしめる・・・。
皆がおお〜素敵!と思っているその光景、しかしその美しい光景の手前側左半分には、目の前に座る彼女の元カレの姿が見える。その彼のことを知るのは他に2人のみ。
はっきり言って、シュールでした。

変なゲームばっかりさせられて終わった二次会。
ああ今回は収穫無しか(なんの収穫?とは聞かないようにね。)と思ってたけど、いちおう三次会まで行くことにして。新婦の友達結構帰っちゃったから、自分らだけでも行かないとちょっとなと思って。

いやー、行ってみるもんですね!
ここ3か月、とみに収穫量が多いです。質より量ですよ。
こういう時期があってもいいじゃない。20代のうちにさ。


あ、披露宴で友達がピアノ弾いてました。
かっこえ〜。初めて男前に見えたぜ。

あと、料理出てくる時に同じテーブルの友達がパンもらってるのに
自分のお皿にはもらえないことに業を煮やした(←大袈裟)Eみちゃんねる嬢は
係の人に「すみません、パンをいただけますか」と要求(笑)
披露宴でこんな事言う人時初めて見た〜。あははは。
普通、パンくらいならまあええかと我慢するで。
さすがマエストロ。食に対する執念には恐れ入る。

サーブが遅れて(というか忘れてて)済まなそうにしている係員に
「妊婦なのによく食べる子で済みませんほんとに・・・」となぜか謝る私であった。
本人曰く、つわりはあるらしいのだが。

ま、楽しかったです。
元同僚の漫才聞けたし。
友達の友達という女の子にもたまたま会えたし。
なかなかいろんな意味で面白かった。

2人ともお幸せに〜。
[PR]
by ikue-551 | 2008-06-23 02:25 | 日々のこと