いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

痛い女と空気の読めない男

「古畑中学生」をみたんやけどさ、向島君がでてるじゃん!
古畑と同級生だったとは。
どんだけ裏設定があるんだ向島君。
イチローの兄ってだけでも相当ですが・・・。

さてさて、久しぶりに(新人ちゃん以来で)顎が落ちる出来事が・・・というか人物が。

友人からある日メールが。
「H君とコンパすることにしたけど都合どう?」
「あ、その日は特に予定ないから行くわー」

ちなみにH君とは私の高校の後輩(妻子持ちのくせに数ヶ月前コンパを主催)の同僚なのである。コンパになぜかジャージで現れた、男らしいのかちょっとおかしいのか分からん男なのである。

その数日後、友人からまたもやメール。
なんだか雲行きが怪しい。

「もともとあたしからコンパの話切り出したんやけどさあ、
がっついて見えるの嫌やから「食事会」って言っててん。
そしたら『食事会やからべつに人数(男子女子の)が合ってなくていいよ』
とか言われて。何か微妙やねんけど。」

さらに

「ほんでさっきまたメールがあって、
『こっちのメンツが一人女の子連れて行きたいって行ってるんやけどいい?』
って聞いてきたんよ。なにこれ、サークルのノリ?」

えええーーー・・・・・・・。

男友達のコンパに来たがるその女も相当痛いけど、
それをいいよという男、
さらにそれを女子側に言う幹事H君・・・。

すごい。
すごすぎ。
とりあえず、空気を読めないにもほどがあるぜH君。

私が思うに、そのメンツの彼女だと思うのですよ、その女。
「俺来週Hくんと飲むねん」
「とか言って、コンパちゃうやろね!」
「いや、食事会らしいで。」
「ほんならあたしも行く!」

・・・こんな感じじゃないでしょか?
だって、女友達を連れて行く男なんかいないでしょう。
男友達のコンパに行きたがる女もいないでしょう。
てことは彼女なんだよきっと。
恋愛依存、恋愛体質の女。

友人はキレ気味で
「場合によっては『そんな意味分からん集まりは望んでない!』
ってぶっつぶすこともありえる。」って。

あはは、やっちまえー!
でもその痛い女に会ってみたい気もする。
その男の横にずっとひっついて、うちらのことを睨みつけたりすんのかな。
うわわ、めっさおもろいやんか!ネタとしては最高。
[PR]
by ikue-551 | 2008-06-14 21:26 | 日々のこと